だいぶ前に旦那と

出来たな・・・
出来たよな・・・

と、そのうち行こかと言ってたお店。

だいぶ前に行ってきました。

餃子が食べたい。
と、旦那の定期便で来る病が発症しまして・・・
しかし、オーチャードにいたので、この辺で・・・・

じゃ、あそこ行ってみる?
餃子があるかどうかは知らんけど・・・

と言う私の提案に、よっさ!って

餃子なかってもええんか??

Img_2932

Img_2935
あったやん。
焼餃子と水餃子
よかったよかった。
生はないけど、瓶ビール。


Img_2937
Img_2936
だいぶ前過ぎで、上と下の違いがまったく思い出せない・・・・
たぶん・・・・・
黒マーユらーめんに、野菜とかねぎとかをトッピングしたかなぁ・・・・って思う。

どっちかがチャーシュー入りを頼んでて・・・・・
チャーシューが乗ってこなかったので、お兄ちゃんに言ったら
Img_2933_2
↑これが来た。

この日、ふと前を見ると・・・
お世話になってるエステのお姉さんが、手を振っていた。
彼女は帰り際私のテーブルまで来て

ひさしぶりや~ん
ここのラーメン美味しいよ~~!

って去って行った
の・・・はずやった。

後日、一緒にエステに通ってるMKちゃんに

エステのお姉さんにラーメン屋であったんだって?

と聞かれた。

そうやで。と答えると、彼女は

姉さん、めっちゃ塩辛かった言ってたよ~~。
って・・・

えぇ~!!姉ちゃん、めちゃ美味しいで~!!って帰って行ったやん!!!

その後、エステに久しぶりに行った私にお姉さんは

アンタ、あのラーメンどう思う?

って聞いてきた。

私は豚骨が好きやから、あのらーめんは普通や。

と言った。
彼女は、

塩辛くなかった???

と。

味は濃いめかな・・・でも塩ラーメンやから・・・

と私。

塩!!それでかっ!私あのラーメン食べた後に喉がめっちゃ渇いて、コンビニで水買って一気に飲んだで!!!それでもまだ喉乾いてたわっ!!

と、力説した。

それを聞いていたMKちゃんが

シンガポールのローカルフードは日本食より塩辛いよ~。
シンガポーリアンは日本人より塩辛いの食べるじゃ~ん。

と。

すると姉ちゃんは

そのシンガポーリアンが塩辛いゆうてめちゃ水飲んだんやんか!!

・・・・筋は通っとる。

よっぽど塩辛かったらしい・・・
私はそれほど思わなかったけど、塩ラーメンやからな・・・お姉ちゃん。

あんた、見ときや~もうすぐあの店閉めるで・・・

と、姉ちゃんは悪い顔して笑った。
そうかな・・・
そうでもないような気がするで・・・・
と、めんどくさいの心の中だけでつぶやいた。

ご意見ご感想は姉ちゃんまで・・・

押してぇぇ→
人気ブログランキングへ

八福丸
Orchard Rd OG Orcchard Poing #01-13 160
6737-9713
am11:00~pm11:00