最近、日本のテレビでめちゃシンガポール特集なんかをやってるけど・・・

シンガポールから何かやれって言われてるんか???

そして、マリーナベイサンズを褒めちぎる。

ハッキリ言って・・・
入場料20㌦の価値ない思うけど・・・

確かに、ショッピングセンター的なものとしてはホテルの近くにあって便利でいいと思う。イタリアンもピザ屋も美味しいし、フードコートもなかなかのもん。
オーチャードに行くのには少し不便ではあるが、シティーに行かなくてもローソンもあるし、TWGもあるし・・・なんやったら有名なレストランなんかはここで間に合うかもな?って感じ。
まぁ・・・観光で来てオーチャード行かないってのもなんやけど・・・

しかし、あのホテルに日本で宣伝してるようなゴージャスさはない。
新しく綺麗ではあるが、客室がたくさんある分中国からの団体客などがいつもロビーでごった返していて、高級感ないなぁ・・・。
VIP用の部屋なんかはゴージャスらしいけど・・・(どこのホテルでもそうやわな・・・)

そんなガイドブック的な勧めでシンガポールに来たら、イメージ違ってガッカリ・・なんてことに成りかねない。
ってか、なるやん!!

・・・と、最近の日本のシンガポールへ行きましょう!的な番組を見て、その内容の半分くらいを苦々しい顔で見てる私である。

ずいぶん前に行った悟喰、もつ鍋屋さん。

ずっと前にアップした気になってたけど・・・してないんか?わたし。
脳みそ溶けてるなぁ・・・

Pc020004
以前旦那と行った時。
ハートのお皿・・・うふっ。
Pc020005 Pc020006 Pc020008
Pc020009

一品料理食べながら鍋が来るのを待って。

でぇぇぇぇ~~~~ん!

醤油味を食べました。

Pc020012
おじや用のご飯を注文。
なぜか卵なし。
でも旨かった。

Img_2805
こちらはキャサリンたちと行った時の味噌味。

この後、福岡出身H恵さん登場。本場もつ鍋で育つ彼女はびっくりした顔で・・・

薄くないですかっ!!!???
これ味噌ですか・・・?

と。
ドロドロの味噌鍋が定番の福岡バージョンと比べたらかなりアッサリな味噌。
やっぱり、ドロドロの味噌じゃなければ、わざわざ味噌にしなくていいか。
大阪で食べてたのは醤油なので、違和感ないし。

2つ目の鍋を醤油にすると、彼女はおいしい~~~!!!と感動。

お醤油おすすめです。

Img_2806
久しぶりに日本のワイン。
美味しかった。

めんどくさがらず押してぇぇ→
人気ブログランキングへ

もつ鍋 悟喰
#01-02, 33 Mohamed Sultan Road, Singapore
6735-4232
もつ鍋 悟喰|シンガポール