すでにウェールズにいる旦那は、家にネットの回線を引く申し込みをし、ルーターが届くのを待っていた。

どっちにしてもこちらから連絡を取る時は旦那は会社にいる時間なので、家にネットがつながっていなくても私にとっては対して問題はないと思っていたが、土日に家にいる時に本人がすこぶる不便らしい。

明日ルーター届くねん!!

と、とても嬉しそうにしていた旦那。
次の日にはマクドナルドから

ルーター壊れててん・・・・・

と、悲しみのスカイプ。
代替品を送ってくれるらしいが・・・

旦那が心配そうに

前回不在やったから、裏の扉から庭に放り込んであってん・・・
その扉の高さがさあ・・・・
2mくらいあんねん・・・・
故障の原因それちゃうか・・・おもてるねん。

と。

それやん!!!!その2mやん!!
そら壊れるやろ!!
精密機器やで~~!!!

今回ももちろん出勤なので不在の旦那。
電話で兄ちゃんは別に家にいなくても大丈夫!ってゆうてたらしい。
それを聞いて旦那は

再現されるな・・・

なんで落ちついとんねん!!もうイギリス人気取りかっ!

とりあえず、落下地点に毛布引いとけ・・とアドバイスだけはした・・・

ずいぶん前の写真が出てきた。
1月にオーストラリアに行ったキャッチがシンガポールに遊びに来た時のもの。

彼女は私が連れて行く日本食が大好きで、シンガポール行くからランチしようって連絡が来た時も、日本料理が食べたいと言うご要望を承った。

じゃ、酢重にしよう。
ご飯美味しくて好きなのよね~。

Img_2884

6種盛セット。これえええわ・・・
来た時は少ない!!って思うねんけど、お腹いっぱいになる。

それは・・・
Img_2885
美味しいごはんがお替りできるから!
お味噌汁は私にとって少し塩からいけど、味噌が美味しい。

Img_2886
で・・デザートの杏仁豆腐もめちゃ美味しい~~。

あ~~~~~。
これが食べられるのはあと何回くらいやろか・・・・

ぽちしてね→
人気ブログランキングへ

酢重
マンダリンギャラリー4階