カーディフについて2日後、朝起きてみると旦那の姿ない。
・・・??どこ行ったんや??と下に降りてみると、洗濯機の前で三角座りをしている旦那を見つけた。

何してんの?と聞く前に、私を見つけた旦那は嬉しそうに。
完璧や・・・と言った。

どうやら洗濯機の研究に1時間ほど費やしていたようで・・・
シンガポールの時もそうやったけど、横ドラムの外国製の洗濯機はどのモードの一回分もめちゃ長い!!
普通モードでも1時間以上かかる・・・デリケートで洗っても30分以上。
別に洗濯機の前に立ってる必要もないけど、忘れるねん・・・洗濯機回ってる事。
ちょっと出かける前に洗濯・・・って思っても、干す時間も入れて2時間近くも時間がない!とか言うこともあって不便。
そんないっぱい洗い分けのモードいらんから短いやつ一個作ってくれ!と常々思っていたわけです。

・・・と、旦那も思ったんであろう。

「Min 30」と書いた、モードと向かい合う事1時間。
納得した旦那は
よっしゃ!!これで充分や!!
ぐるぐる働く洗濯機を見せられ、この後一回排水してきれいな水ですすぐねん。ほんで、その後柔軟剤を入れて10分くらい回るねん。これでじゅうぶん綺麗になる事が分かったわ!と熱弁した。

私が寝ている間ずっと三角座りで洗濯機を見張っていたんだろう・・・暇か・・・

とにかく、旦那は自分の仕事の成果にとても満足している様子なのでそれはそれで良かったと思う。

まだまだシンガポールのお店が続きます・・・

旦那とキャサリンと3人でフェアウェルゴルフにマレーシアに行って来た日のランチ。

そう言えばここはシンガポールに来てすぐに旦那に気持ちのええとこあるで~と連れて来てもらった場所。
ヨットハーバーになってて、会員制っぽいねんけどご飯は食べられるみたい。
根性さえあればプールで泳いでてても誰もなんも言わんっぽいで。
 
 

チキンライスが普通に美味しい。
インドハッカがめちゃくちゃ飛び回ってるので、鳥が怖い人にはお勧めしませんが・・・
景色が良くて、気持ちのいいとこです。

押してください→
人気ブログランキングへ

Marina Bistro
10 Tuas West Drive, Singapore 638404
p: 68692299 f: 68611020
http://www.rafflesmarina.com.sg/