燃え尽き症候群中。

最後の一仕事まったく先に進みません・・・

とりあえず船便が着き、ある程度家が片付き、後は細々した整理などを残すのみ。
その細々の整理が

大嫌いやねん・・・・・

旦那が趣味のように買う爪切り、薬用リップ、どこからともなく集まる輪ゴム、ボールペン、試供品。
ショップカード、糊、電化製品のパーツ、サングラス、キーホルダー。
カテゴリー分けをして、一つの引き出しを使うには物が少な過ぎ、それらをまとめて入れるには多過ぎる。

ええ~~い!!しゃらくせぇ!!

と、どんどん捨ててしまう私。
浪花育ちの江戸っ子である。

前に日本に帰った時に、韓ドラの会の姉様方が「断捨離」の本を貸し借りしてた。

捨てられないのよ~~。
読みたかったら先に貸すけど?

と、せっかくおっしゃって頂きましたが・・・・
私、あっさり捨てれる方です・・・・

思い出の物とか、趣味に合わずに使わずにいるお土産やもらいもの、結婚式の引き出物、
貰い手は探しますが、誰も要らないってものは
なんの躊躇もなく捨てれます。
だから家にはあんまり思い出の物ってないっす!!と、元気に言う私に一同絶句。
いや・・だって家狭いし・・・
「スッキリ捨てて運を呼び込む!」だそうだが、要らんもんは何でも捨てる言うと周囲が引く事が分かった。

人からもらった物はちょっと躊躇するわぁ・・・
と、今度から少しオブラートに包んでみよう。

一応言っときますが、物は捨てるけどハートフルなホモサピエンスやで。
気に入ったものは修理してでもしつこく使うんやけど・・・

本ネタですが
レストランやカフェがないからとうとう市場まで出してきやがった・・・
と、お思いのあなた・・・・

せやねん!

でも、色々あって楽しいから。




このお店でラベンダーのシアバターとローズのトナーを買った。
少し先からめちゃいい匂いがしてて、引き寄せられるように匂いを嗅ぎ買ってしまった。
手作りで無添加。

天気は良かったけど、やっぱり川沿いは風が冷たく、寒くなって来たので、この隣の店でホットレモネードを。
手作り、レモンジュース・・・めちゃ旨かった♪

そして、刺身用のマグロを見つけてしまった。
MKちゃんが和歌山で食べたマグロ丼の写真を送ってくれて、それを見て頭がマグロマグロになった旦那。
左にある小さい一塊全部ください!!
600g購入。

マグロ丼、漬け、たたき、ネギマグロ。
一瞬で終了。

もうすっかりおデブの食欲でございます・・・・
はぁ・・・・

押して頂きましたらたいそう喜びます→
人気ブログランキングへ

REVERSIDE MARKET
http://www.riversidemarket.org.uk/riverside-market.aspx