やっと、ネットが安定した。

あんだけ、文句を言ってみたが、そこそこスムーズに動き出したら文句はない。

今は修行僧のような気分。

そうだ、ご飯を炊こう~

お~~~すばらしき平常心・・・・
今日は小春日和・・・

H嬢がブログで旦那の弁当にピビンバを作ったと写真を載せているのを見て、またまた韓国料理食べたい熱が再燃。

・・・・とは言っても、こうも毎日韓ドラを見る日が続くと、再燃もなにも常にキンパプやらチゲやらが食べたいので、慢性的なものに彼女の写真が拍車をかけただけなんだが。

こちらではほうれん草はベビーリーフしか食べないのか、ごっつく成長したほうれん草をなかなか見かけない。
Tescoでは、インディア用のハーブコーナーでたまにチョイサムと一緒に売られている。

フレッシュな大量のパクチやミントが並ぶ棚の隅に、しなっしなのほうれん草がべったり土付きで売られているので、それを買って来た。

ほうれん草のナムルがないよりは、しなしなでもあった方が100倍マシである。

もちろん、ワラビなどは期待してないので、もやしを買ってナムルは以上である。

きゅうりでも良かったんやけど、皮の分厚いガサツな特大きゅうりをナムルにする気になれなかったので、いずれ可愛らしいきゅうりを見つけた時に作ろう・・・・と思い今回は無しで。

ちなみに、この特大極太きゅうり。
ウチの社長が好きである。

チキンライスに付いてるキュウリ・・・・
日本のと違って太いやつ・・・
あれ美味しいやろ・・・
うふふ。

って前に言ってた。

この人、美味しいお酒と料理を出す店を見つけるのは天才的なのに、たまにビックリするようなものを美味しい!と言う。

極太きゅうりがマズイ訳ではないが、少し水っぽいので味わいは日本のきゅうりの方があると思うのだが、何をもってしてあれを旨いと認識したのだろう・・・・

未だに謎である。

・・・・

で・・・・・

ピビンバであるが・・・・

当初、豚肉を入れようと思ったが、前回行きつけのパブでの事件の事もあり牛肉を買う事にした。

でも、塊りは怖いのでミンチにしてみた。

味噌やなんやで味付けしようと思っていたので、少しくらいの臭みは消えるだろうと期待して。

 

できあがったピビンバ。

肉の臭みは味噌では消えず・・・
残念ながら、ピビンバにも向いてない事が判明。

これではしゃぶしゃぶなど夢のまた夢である。

そして、もう一つ残念な事にコチュジャンがなかった・・・・・

シンガポールで数種類の韓国味噌を買っていたのだが、引越しの時に断念。
あの味噌を全部スーツケースに詰めてきたら、超過料金はいくらになったんやろか・・・

コチュジャンの代わりに赤みそに思いつくもの全部を混ぜ込んだタレをかけ、気合を入れて作った(?)温泉卵を乗せて、ボールいっぱいのご飯を完食。

1時間ごにお腹壊した・・・・

く・・・食い過ぎた・・・・

一合を一気に食ったのが間違いやった。

次の日は、体に優しい晩御飯で・・・・
 
 ボンソワール 修行僧・・・

ただ今温泉卵作りに夢中・・・・

温泉卵好きな人は・・・ぽち→
人気ブログランキングへ