こちらの水はミネラルが多い硬水らしい。

洗濯に不適合らしい。

じゃばじゃば洗濯しちまってますが・・・

で・・・

トイレもカルシウムの塊りが付く。
温泉の浴場に良くついてる白い塊・・・あれ・・

・・・・と言うか、日本人的にトイレ掃除をしていれば、そんな事にはならんと思う。

が・・・
前にも書いたように、前住人はたいそう掃除の嫌いな方だったらしい。
トイレの底は色素沈着でいっぱいだった。

当然、ブラシで擦って取れるだけ取ったが、ブラシでは追いつかない固い塊がある事に気づいた。

この塊りと戦うには、なんぞ先の尖った武器がいる!!

さっそくTescoに買い物に行った。

今日はお天気なので、やっと着れるようになった夏服とビーサンですっかりシンガポール仕様。

ご機嫌で歩いていると、Tescoの入口近くで、ひぇ!!と立ち止まってしまった。

2匹のポニー馬が普通に駐車場を横切って歩いて来たではないか・・・・

後で、気が付いたんだが・・・この子達ポニーではなくて、普通の馬やった・・・
サラブレッドほど背が高くないので、ポニー?と思ったが、ポニーよりかなりデカかった・・・

まっすぐ私に向かってくるので、挨拶したら、ちょっと立ち止まって撫でれ・・・・チェリーソウマと言った・・・・・ような気がした。

飼い主がいないのに、変に撫でて気に入らん!と、蹴られても嫌やん・・・と思って

あんたら二人だけか?
と聞いてみた

ヤツらはちょっと私を見て
まあな・・・・撫でへんねやったら行くで・・・鹿毛月毛 と、通り過ぎ去って行った。

Tescoの横は、ウチの家のある集落の裏側の広大な空き地に繋がっていて、多分彼らはそこにランチをしに来たと思うのだが・・・


えっ?君ら二人だけでか???

・・・と、買い物しながらまた不思議に思った。

彼らはウチの近くの牧場で飼われてるポニー 馬で、いつもそこで優雅に草を食っている。
牧場と言っても本格的な田舎ではないので、無限に広がる牧草地ではない。
周りには道路があり、大きいトラックもびゅんびゅんとおる。
2人で道路を渡って来たんやろか。

・・・などと心配になって・・・ふと

えっ?ポニー馬放し飼いかっ!!???メタセコイアメタセコイア(新緑) メタセコイア(新緑) メタセコイア ポニー ポニー いゃっほう~~!!

・・・と、根本的な疑問に戻った。

そやな・・・
道路挟んでるのに放牧って言われてもな・・・

放し飼いやな・・・・

ええけど・・・

ええんかな??

なんか自由やな・・・・・ばんざい。

小さくガッツポーズをして、武器を買い帰途に着いた。

ガッツポーズしながらぽちお願い→
人気ブログランキングへ