旦那が日本出張の後、シンガポールで一仕事して帰って来た。

デンマークへ行った後すぐに日本出張と言う事で、ずっと1人で暇をもてあましている私は、日本から持って帰ってもらえるであろう数々の旨いもんに望をかけて、甘んじて一人で退屈を受け入れる事にした・・・・

のにっ

シンガポール経由で帰る事になった・・・・

へっ!!!

と言う事は、明太子も和牛真空パック(あるか知らんけど・・・)もイクラもロールケーキもすべてなしっちゅうことっすか~~~!!!!!???

腰から砕け落ちた・・・・がっかり

アカン・・・
それだけが、楽しみやったのに・・・・

一番起こったらアカン事が起こった・・・・

さっそくキャサリンにメッセージを送り、悔しい思いを書き綴った。

時間があったら、旦那とご飯でも食べに行ったらええわと言うついでにやけど・・・
いや・・・文句のついでにご飯でも・・か??

そしたらどうやら、シンガポールの高島屋で北海道フェアをやっていたらしく、キャサリンがりっぱな明太子とたらこ、そしていくらを旦那に持たせてくれた。

故郷のオカン級や・・・おかあさん。

冷凍されしっかり梱包されたナマモノ達は無事カーディフにまで到着・・・・

のはずだったのだが・・・・

なぜか旦那だけ帰って来た。

アムステルダムのトランジットで俺の荷物が乗り遅れたらしい・・・・

えっ!!!!!!!

お前が乗り遅れても荷物は飛行機に乗らなアカンかったんちゃうか!!!!!

ナマモノ達はもちろん、本物のオカンが持たせた米麹とかSちゃんKトちゃんがくれた煎餅シリーズ・・・数々のお土産の安否が気遣われる・・・・

しんぱいや~~~~!!!!

と・・・
悲しんでいたら、荷物は次の便でカーディフに到着しますとの連絡。

家までデリバーしますと言われたが、いやいや、そのデリバーいつになるか分からんので取に行きます!空港まで!
と、夕方強風の吹き荒れる寒々しいうらびれたカーディフ空港で無事お土産を救出してきた。

 
件のいくらを使った寿司

うまかった~~~ 

 ナナマモノ以外の救出されたみなさん。

Sちゃん&カトちゃんはいつも帰ると、昆布やらおかきやらを必ず持たせてくれる。
今回のデカいシルバーの缶はなかなかのヒット作品で、関西では有名な播磨屋のおかきのミニバージョンが何種類も小袋に入ってると言う優れモノ。
毎日ニヤニヤしながら食べている。

ほんで、オカン・・・・
おれは塩麹が欲しいってゆうてんけど・・・・

なんで原材料を配給しよう思たんや・・・

まぁ・・・こんだけ麹があったらしばらく塩麹には困らんやろけど・・・・

 
あと、笑ったのは妹の両国土産。

相撲茶屋 寺尾の箸置き。

見覚えのある方・・・・
そうです・・・

どすこい酒場。

みんなでハイボールを死ぬほど飲んだどすこ~~い。

今日もウェールズの空の下で気分はどすこい。

しかし、ごっつい土産の量。

今回も引っ越しの会に引き続き、スーツケースがひとつ負傷した。

まだ使うけどさ・・・

みなさまの愛情の重さやな。

しみじみ・・・
ありがたやありがたや

あいしてるよ~のぽちを→<
人気ブログランキングへ/FONT>