MIちゃん達を駅でお見送りした後、ものすごい急激にお腹が空いたので、すぐにでもご飯を食べて帰ろうと言う事になり、さて・・・・・どこへ行こう・・・・と・・・・

こんな時にシンガポーなら(日本なら多分らーめん・・・)候補になる店が何軒も出て来るのに、まったく思いつかないカーディフ。

駅前にいるのに、なんでや・・・

知らないってのもあるけど、美味しい店を見つけるのは至難の業。

パブだけは日本のコンビニ並みにあるのだが・・・・

で・・・・
一応イギリスの有名店、Jamie’s Italianがあるので、そこへ行ってみようと思いついた。

が、ここ・・・
ロンドンにも店があるのだが、そのロンドン店の口コミの評価がオモロイくらい悪い。

で、イギリス全土に渡りたくさん店舗があるのでチェックしてみると、店によりひっくり返るくらい悪く書かれている所と、まぁまぁの所とある。

なんか平均的にまずい言われてるやん・・・

店員の態度が悪いとか、持って来るのが遅いだとか、そんなことははなから期待していないので、ええとしても、味に関しては取りあえず人の好みもあるので、試してみようと思った。

・・・・日本やシンガポールではありえない話である。

みんなが美味しいって言ってる店を試してまわっても時間が足りないくらいやのに、せっかく何人もの人が行ってアカンかったっで~~と言ってくれてるのだから、それは後回しでもええやないか・・・

環境ちゅうもんは恐ろしい。

結局、行った。
 雰囲気はなかなか。
ちょっとバブルを彷彿させるが・・・・

 
注文を取りに来てくれたお姉さんはすこぶる愛想がよかった。
で・・・・
飲みものを持って来た後に、↑缶を二つポンとテーブルの上に置いた。

なんぞ!??
缶きりは後で持って来るんか???

とお姉さんの顔を見ると、長いプレートでスターターを持って来るから、この上に乗せますねんと言った。

テーブル小さいから工夫してんねん・・・っちゅう意味やな。

まぁ・・・長いけどや・・・・

シンプルな焼き野菜のマリネで良かったんやけど、凝った料理になってる。 

ちょっとめいわく・・・・

 これがメインコース。
どっからどう見ても前菜やねんけど、こんだけプロシュートがあればお腹いっぱいになるらしい。

まぁ、シンプルな味で私には美味しかったんやけど、レモンが大量にかかっていて、酸っぱいのが苦手な旦那はあと少しのところで野菜だけ残してギブ。

さすがの私も残された強烈に酸っぱい野菜だけを食べる気にならず、残してしまった。

ハムと野菜と洋ナシをバランス良く食べると、ナシがすごく甘くて美味しい。

要するに、酸っぱい物が苦手な旦那が、最初に肉を食い過ぎ、バランスが悪くなった結果。

 エビのリングイネなんやけど、このパスタ・・・・・

手作り感が死ぬほど漂う麺。
良く見たらリングイネやけど、一見ラーメンの麺・・・・食べたら・・・・ラーメンの麺。

ソースは魚介の味がしっかり出てて美味しいのに、この麺アカンやろ~~~。

昔、あ~ちゃんと行ったスキー場のカフェを思い出した。

すごい可愛い外観で、これまた可愛い看板に「Home made cake」と書いてある。

お~~~めちゃ旨そうやんか~~♪

と、喜び勇んで入り、チョコレートケーキとイチゴショートを注文し、出てきたケーキに絶句した。

見るからにキメの荒いスポンジ・・・・
気のせいか・・・・???
アタシが作ってもこんなんになれへんで・・・・

食べてみた・・・・

あ・・・・・あかん口の中の唾液全部持って行かれる・・・・

すいませ~~ん、このケーキ大失敗してますよ~~~!!!
思わず叫びそうになった。

ある意味看板に偽りは全くない。
まさしくホームメイドである。
ド素人の作った・・・・

ケーキ職人が工房で作ったらこんな悲惨な感じにならんわな。

しかし、このケーキをお金を取って客に出そうと思った根性がすごい。

近所の人の「奥さん美味しいわ~。店出せるで~~。」とでも言われたのだろうか。
甚だ迷惑な隣人がおったもんや。

あれから、あ~ちゃんと私はホームメイドのトラウマになり、もう二度と騙されないぞっ!!と、
ホームメイドの看板を見るたびに2人苦々しい顔で通り過ぎるのである。

・・・・・
と、言うホームメイド感漂うパスタ。

スーパー行って袋のリングイネ買うて来て~~!!!

そうは言いながら
そのうちもう一回くらい他のメニューを試しに行くと思う・・・・

押してくだせぇ→
人気ブログランキングへ

Jamie’s Italian Cardiff

大きな地図で見る