先週の土曜日から突如夏が来た♪

もう1週間近く晴れているし、昼間は暑い。

そして、とうとう昨日の晩・・・暑くて寝むれなかった。

窓を開けて寝れば、そんなに寝苦しくはないくらいの気温だが、網戸がないので「窓全開=猫脱走」の図式が容易に想像でき、そしてうちのバカ猫は脱走したまま帰る経路が分からずそのまま迷子になる可能性も高く、想像するとスコブル恐ろしいので密閉。

そして、ウェールズの家にはクーラーがない。
密閉された家にはキツイ・・・

無風の暑さと旦那のイビキだけでも寝づらいのに、いつも一緒に寝ているキジ猫のさくらは、暑さ関係なしで私の首回りにへばりついて寝ていて、灼熱地獄。
なんかの武者修行か・・・・と眠気のイライラがすべて旦那の地鳴りのようなイビキに向かう。

おまえかっ!おまえが悪いんか~~~!!!!!

もうちょっとで殺人事件が起こるところやったわ・・・・・

MIちゃん達が来た先週の木曜日も晴天だったが、暑くはなかった。
MIちゃん夫婦は会うなり寒いよねっ!と叫んだくらいだ。
旅立ちの数日前、彼女は日本からメールで裸足にサンダルビーサン で大丈夫かしら?と夏スタイルの御提案をしてきた。
もちろん、私はまだ寒くて靴下は手放せません・・・と返信したが、その頃まだまだ寒いロンドンに果敢にも夏スタイルで挑もうとしていた彼女やから、この寒さはかなり衝撃やったであろう。

それでも7月で晴天、なら、きっとこれが夏の限界やねんね~~。

その流れで・・・・
MIちゃんお気に入りの服屋さんでも、半袖・・・ましてやノースリって買う気がせえへんね~ん。
とか言って可愛い半袖やノースリのワンピなんかをスルーして、長袖のサマーセーターを買った。

ところがどすこいお相撲! お相撲! お相撲!
翌日から、すっかり半袖日和・・・・

上半期、お洋服の色んなタイミングまったく掴めないまま終了・・・・

とにかく2階寝室の熱気をなんとかしなくてはイケない。
旦那の長生きの為に・・・・

旦那がんばれのぽちを→
人気ブログランキングへ