さっき旦那が もうあかん~~~~~カトさんと一緒や~~~~・・・と電話してきた。

えらいしんどそうやし、なんや?と思ったら、腎臓に石が見つかったらしい。

おぉ!!!カトちゃんとお揃いかっ!!!
キミら仲よしやな・・・

昨日、電話でしゃべってる途中に咳をし、脇腹つったぁ~~~~!後でまたかけ直すわ~~!!と、痛みにもんどりうった様子で電話を切った後、しばらくしてびっくりしたわぁ~~~と普通に電話して来たので、旦那も私も脇腹が攣った・・で納得していた。

ところが
今日再び痛みが発生し、一緒に出張に行ったブレッドに半ば強制的に病院へ連れて行かれたらしい。

色々検査した結果、腎臓結石と診断され、石を溶かす薬をもらったそうな。

思い返せば、一か月前、原因不明の熱が下がらなかった時に、まずマラリアを疑い、疑いが晴れた後に脇腹が痛み始め、腎臓結石の可能性を疑ったが、医者は胸のレントゲンを勧め、結果異常がなかった・・と受付嬢から伝えられ終わっていた。


その時すでに石おったんやんけ~~~~!!!

どうでもええけど、怖すぎや。

ブレッド曰く、近所のクリニックは一応医者やけど、専門医じゃないから見逃したんやろなぁ~と。どっちにしてもドバイの医者の方が優秀や・・・・と

そやけど、シンガポールのジャパンメディカルの先生は色んな可能性を疑い簡単な検査をし、必要であれば専門医をすぐに紹介してくれたから、やろうと思えば出来るんや。気合次第や。

せや・・・
今年は日本に帰った時、忙しくて健康診断を受けていなかった・・・

若干不安に思っていたが、私個人的には、心配である子宮がん検診は一年以内に受けているし、まぁええかぁと思っていたのがアカンかった。

これは・・・

灼熱のドバイに急に出張になって、不幸な男やと思っていたが、ある意味ラッキーやったのか??

ペットボトルの水をかなり飲んでたらしいが、全部汗で出てしまい、こんなに水飲んでるのにおしっこに行きたくならんなぁと思っていたらしいので、脱水症状に近い状態で痛みが出たんやろうと医者が言ってたらしい。

ドバイに行き、痛みが出て、病院へ連れて行かれ、石が見つかる。

ブレッドが一緒やったと言う事も含め、ラッキーやったと言う事にしよう。

なんか、食事が悪いのか?とネットで調べてみたら、私の作る食事は自分で言うのもなんだが、模範的極まりない。

怠慢が功を奏しているだけだが、ほとんど野菜料理ばかりが並ぶ食卓、これがアカンかったら世界中全員石持ってるわ!と言いたい。

何が原因やねん・・・??

こっちで良く飲むようになったビール??

とりあえず、これを最後にツイてない納めとさせて頂きます。

石砕き祈願に→
人気ブログランキングへ