中華食材店に行ったら、近所に中華料理屋があった。

やはり、インディアが多く住む地域にはインド食材店が、日本人の多く住む地域には日本食材店があったりするのかなぁ・・・と考えたりして。

と言う事は、中国人がこの辺に多いのかな?と・・・

で、期待出来そうなので、その中華食材店近くの中華料理屋に行ってみた。

階段を上って2階が店舗。

上がってみた・・・・

誰もいてへん・・・・

へ・・・平日のランチやから・・・・
と、自分を励ましてみた。

おじちゃんに席に案内されて、メニューを見たらなんとDIM SUMメニューが!!

小龍包もあるやん!ハーガオもあるやん!とテンションが上がったので、DIM SUM何種類かと焼きそばを注文した。

 待望の小龍包・・・・・

アカン・・・
俺泣きそうや・・・
シンガポールに帰りたい・・・・

味自体は悪くないが、皮が分厚すぎて、口の中でもさもさする。

小龍包の皮は薄いもんやで・・・とシンガポールで学んだ。

豚まんやで・・・って出してくれたら、それなりに納得するんやけど。

 CRYSTAL DUMPLINGを頼んだ・・・・

いっこもクリスタルやあらへんがな・・・

半透明で中が透き通って見えるからクリスタルやと思ったが・・・

これも味はまあまあだけど、皮がイマイチやった。

 案外エビがプリッとして美味しかったのがハーガオ。

皮の調子もよろしいようで、美味しかった♪

この皮透明やん・・・これ・・・クリスタルに使われへんのんか??

ってか・・・これだけ冷凍を隣の店から買って来てたりして・・・・

 どんだけエビ好きやねん!と思われるくらい、いつもDIM SUM食べる時にエビを注文してしまうねんけど、エビが美味しかったので、この店では正解かも知れない。

エビのスープダンプリング。

 で、この焼きそばもなかなか美味しかった。

こっちに来て初めて、中国人の客がいる店に来た。
と言うか、隣に座ったおばちゃんが連れて来た、ラテン系のお姉ちゃん以外は中国人だった。

今まで行った店は、流行ってはいたが、ローカルばかりでチャイニーズらしき人は見かけなかった。

・・・・と言う事はやっぱりこの辺には中国人がたくさん住んでいて、それなりにニーズがあり、それなりにクオリティーの高さも求められるのか?と。

ファミリーで来た4人のチャイニーズが注文した、八宝菜みたいなのがたいそう美味しそうだったと旦那が言った。

なんて注文したか聞こえたか?と旦那に聞いたら、中国語やったから俺にはどうにも・・・・でも、すごい注文した時間が短かったから、コースを頼んだと思う・・・と。

 ほう・・・・・
めんどくさがりか・・・

他のメニューもそのうち試しに来ようかなと思う。

押して下さい→
人気ブログランキングへ

RIVERSIDE 西河
44 Tudor Street
Riverside
http://www.riversidecantonese.com/index.html
 大きな地図で見る