私はすぐに人を羨ましがるくせがある。

可愛い!と言ってはMKちゃんの顔をひねり、乳がでかい!と言ってはキャサリンの乳をしばく。
これはまだ可愛い。
愛情あふるるパターン。

まぁ素敵なお洋服!だとか、素敵なおうち~とか、極め付けには頭がええとかセンスがええとかまで、ない物ねだりも甚だしい。
自分の今の生活や性格にそこそこ満足してくる上での狼藉なので性質が悪い。

これは、もっともっとなんかくれ~~~!と言うもっともっとお化けが憑りついているか、餓鬼に操られているかどっちかではないかとさえ思う。

このままでは、ホンマに地獄に落ちて餓鬼になってしまうやもしれん!

・・・と、考えてもすぐ止めれるわけではないので、なんか適当に精進する事を考える。

そう言えば、どこぞの坊さんの話か誰の話しかも忘れたが、友達から聞いた話に、この世に生まれてる前に自分で課題を決めそれを達成するまで死ねないと言うのがあった。
そやけど、いつかは寿命が来るので、達成できないと来生に持ち越すとか。

逆に、達成すると明日死ぬかもしれんらしい。

ひょっとして私の課題は人を妬まないようにしましょう!か?

ほたら私が人の事を羨ましがらんようになったら、課題達成で明日死ぬかもしれんやん!
・・・・と、ふと思った。

もう少し長生きしたいので、今しばらく人を羨ましがって生きて行こうかな・・・・とも思う。
色んな事に感謝しながら・・・・

そんな反省もむなしく、なんか旨いもん食わせろ~~~と言いながら歩いてたら、Cardiffで唯一日本食材を売ってる店Cardiff Foodの前にマレーシア料理と思しき店が出来ていた。

私はインドネシア料理が好きだ。

実際の所、マレーシア料理もインドネシア料理も、他国の人間からしてみたら大差はないのだが、フライの魚にご飯の定食があったり、チキンとご飯だったりとちょっと日本人になじみのある風貌で出てくる店があるのがインドネシア料理の店だから好きなのだ。

メニューを見たら、チキンライスやサテがあった。
ちょとテンション上がるやん♪

 と・・・・思ったら・・・・

旦那の注文したチキンライス・・・

ローストのほうかいっ!!!!

いや・・・これも好みやけど、チキンライスって言ったらスチームやろ~~~~。
と言うか、スチーム出してのローストやろ~~~。
・・・が持論。


チキンをスチームしてないので、蒸し汁?茹で汁?でライスを炊き込んではないと想像出来るから、まぁ・・・そんな感じの味。

 が・・・しかし、このチキンが旨い!!

ローストと言うと微妙やけど、日本のほか弁とかのチキン南蛮風味。
ある意味めちゃ旨い♪

 カレーヌードルと書いてあったので、私はカレー味のSoto Ayam(スパイシーなチキンスープ)を想像して注文したのだが、登場したのは限りなくラクサに近かった。
あ!こっちもあったか・・・と納得。

ラクサと坦々麺の間くらい。
これはこれでなかなか旨かった!

家の近所やったらちょくちょく昼ご飯食べに来るのになぁ・・・

 
 プラムティー。
スッパイマンみたいな梅干しが入ってる。
甘しょっぱい感じ。

最後に旦那が、そう言えばまったく野菜食ってないな・・・と。

チキンライス食べる時は必ず、野菜炒めを注文してたもんね。
あの油ギトギトの野菜が体にええかどうかは別として・・・

愛のぽちを→
人気ブログランキングへ

Cafe Malaysia
101 Woodville Road,
Cathays,
Cardiff,
大きな地図で見る