ノルウェーの夜はもうマイナスらしい。

手袋をはめるほどではないが、すっかり寒くなったウェールズの昼下がりに、冬やな~~とクリスティン(ノルウェー人)に言うと、まだ夏やんか~と笑った。

・・・・・げっ

寒く感じないわけでないらしい。
教室でも この部屋寒いわ!ストーブ点けてって言ってくる!と最初に出て行くのは彼女だから。

が・・・
これくらいのなまっちょろい気温で冬が来たな!などと言われるのは納得いかんらしい。

すでに曇りや雨の日が増えていて、どんよりした気分。
冬になったら毎日こんなんか・・・

こんな天気やったら、掃除する気にならんわ~~!!

↑晴天でも同じことを言ってる・・・

少し前に、妹が結構な荷物を日本から送ってくれた。

その中に、旦那のリクエストの体洗うゴシゴシタオルを入れといてとお願いしたら・・・・

今、日本のゴシゴシ界はそんな事になってるんですかっ!!!と驚きのゴシゴシ事情。

カーディフではゴシゴシタオルを売ってる店がない。
そら、ローカルはあんな固いもので、体洗うなんて!日本人は毎日なんの修行しとんねん!と思うに違いない。

修行でも鍛錬でもない。
ただただ、背中を が~~~~っ!!!!!っと洗いたいだけなのである。

旦那は、シンガポールで使っていたゴシゴシタオルを手荷物の中に詰め忘れ、要らぬ置き土産をして出て来たらしいので、こっちに来てからはゴシゴシ背中を洗えていない。
ずいぶん、不完全燃焼な気分らしい。

ちなみに、皮膚の弱い私はドクターストップがかかっているので、使わないが・・・

で、妹に旦那のためになんかゴシゴシタオル荷物に入れたって~っとメールすると、こんなんでええか?と写真を送ってくれた。

  
 お~~~これはなんやったら私が欲しい!!
セルライト!!シェイプアップ!!

が・・・・旦那に言うと、

いや・・・もっと普通のヤツでええねん。

そらそうやな。
今更、あの腹がこんなもんでシェイプアップするわけもなく・・・

そう伝えると、また別の画像が・・・

  
 ケロリン!!!
これはなんか懐かしい!!

銭湯通い派ではなかった私はそんなに知らんのだが・・・

妹から
普通のを見つけた。男の子やから青の方がええな。
・・と。

じゃ、ケロリンと青を送ってと返事しようと思ったら・・・
これどうや!!!の言葉と共に画像が・・・

  
 げ~~~!!!
なんか知らんけど、めちゃめちゃ痛そうやん!!!

これはもう、日本人はストイックに毎日のバスタイムで修行してる!と言われてもおかしくない。
なんやったらセルライト仕様のタオルを使うより、日々これで肉がすり減り、痩せるかもしれん。

結局、おもろいからこの2つを送ってもらった。

ちなみに・・・
 
 ってのも、あるらしい。

これはもうええな・・・と妹の判断。

そして、荷物の中にこれを見つけた旦那は

うぉ~~!!!俺もう背中痒い!!!

なんじゃそりゃ・・・・
美味しいもの見たら、ヨダレが出る・・・みたいなもんか・・・

 そんでさ・・・・
今まで、どのタオルで背中を洗ってたん??
と聞くと・・・

・・・・

アンタ背中に手ぇ届けへんやん!!!

不完全燃焼どころか、長きに渡り洗ってなかったんや・・・・・

そら、背中痒いわ・・・・

掃除しよかなぁ~~~あたりまえやっ!のぽちを→
人気ブログランキングへ