ひっさしぶりに旨い中華食ったで~~~~♪♪
学校からの帰りのバスから見えてる、やたらド派手な外観の中華料理屋さん。
カーディフの中華料理・・・そんなに旨い店はないやろ・・・と思っていたが、見る度に客がそこそこ入っている。
それも中国人と思われる方達が!!
これはなんか妖しい臭いがするぞ・・・
とりあえずこの日を遡ってみると、土曜日は最後のテストマッチ、対ワラビーズ戦を見に行くべくして、2時半からの試合に何故か11時半から会社に集合し、飲み始める・・・・と言うなんともウェールズらしい行事に参加していた。
お食事とビールで試合始まる前までにはテンションマキシマムになっていないとイケないシステムらしい。
しかし・・・
私の前に座ってるおじいちゃん2人・・・あまりにも可愛い食べ方でして♥♥
その後、スタジアムへ・・・
一応、フェイスペインティングも済ませ・・・・
準備万端!!
試合終了5分前まで勝っていたウェールズ・・・・
最後の最後にトライされ、負けた。
今年の冬のテストマッチ・・・一回も勝てず・・・・
そしてこの後、お腹もそう空いてないなぁ・・・と言いながら町をクリスマスイルミネーションで飾られた街をブラブラして腹ごなし。
試合直後の街は、カーディフ市民いや・・・ウェールズ中から集合している!!・・・に違いない・・・
・・・と、前置き長くなったけど、やっとちょっとばかりお腹が空いたので、お店へ。
Golden Corner Chinese Resaurant (トリップアドバイザー提供)
外観の写真見つけたから、お借りした。
いや~~~。
店に入ってビックリ!!ほぼ中国人で満員!!!
彼らはラグビーなど見に行ってないから、ラグビー見た後なんか食べて帰る??近いからここでいい?みたいな緩い理由で来ていない。
明らかにここを目指してやって来てるのだ!!
で・・・2人やねんねけど・・・と言うと、入り口の前の4人組が席を詰めてくれて、なんとか席確保。
旦那はすごい!!!こんなに中国人でいっぱいの店初めてや!!期待できるで!!と興奮気味。
そして、写真付きのメニューを開くと、久しぶりに見る中華料理屋らしいラインナップ。
もっとお腹空かせてから来たら良かった~~~。
水餃子にローストポーク&チキン、キュウリの和え物に蒸ナス。
ちゃんと中華してるや~~~~ん!!!
あ~~~美味しかった。
値段はこれにビールとジャスミンティーとプラムティ入れて40ポンド。
この値段・・・シンガポールなら少し高級店。欣葉くらいには行けるかな・・・
・・と、思うとちょと高い気がする・・・・
アカンアカン!!!!
比べたらアカ~~~~~~ン!
とにかく、ちゃんとした中華を食べれる店を見つけた事が嬉しい。
もっと早く行っときゃよかったぁ。
残り少ないウェールズライフ・・・意地でも楽しむぞっ♪
押してねん→
人気ブログランキングへ
金満楼 Golden Corner Chinese Restaurant
Churchill Way, Cardiff, Wales
トリップアドバイザーで見たら、口コミ4件、評価も低い。
ここを最悪と書いてる人がいて、近くのクィーンズストリートにもっと美味しい中華料理の店があるとも書いてる。
何軒か行ったが、不味くはないが懐かしい感じもない。要するにイギリス人向けのお店だ。
基本的に中華料理と言う物の基本が違うンやな・・と思った。
数名のブリティッシュが英国スタイルでシェアせず1人一品にご飯を食べてるのを見たが、周りでガツガツ、みんなで皿をつつきあってるのを見てなんか嬉しくなった。
中華料理はこうでないと旨ないやんけ~~~!!!
やっぱり私アジア人やな~~~♪