とにかく、暖パンやヒートテック諸々を購入すべくロンドンへ。

で・・・・

せっかく行くんだから・・・・

・・・と

アフタヌーンティーしてきました。

なんでもTop London Tea Place Awardなんていうのがあって、最初に行ったインターコンチネンタルホテルはこの賞をもらった中の1つ。
で、急にロンドン行く事になったから、せっかくだからこの賞をもらったホテルで・・・
と、思ってもなかなか人気の所は予約が取りにくい。

http://www.afternoontea.co.uk/index.php?option=com_content&task=view&id=135&Itemid=16

今年のベストはAthenaeum Hotel
来年の1月中くらいまで予約でいっぱい・・・・

因みに、MIちゃんがロンドン滞在中に行ったバークレーホテルのアフタヌーンティーは去年のベスト。
MIちゃんが美味しかった~と言うので、ロンドン行きが決まるたびに予約を試みて見るのだが、あえなく玉砕。ロンドン行きが決まってから予約を取るのではなく、予約が取れた日にロンドンへ行かなくては・・・・とやってみたら、クリスマスの日にやっと予約が取れた。

さすがに、前後の日は予約でいっぱいな所を見ると、どうやらクリスマスの日は誰も出歩かないと見た。

店も閉まってる所が多いんやろなぁ~~。

クリスマスのロンドンを体験してきます。

今回かろうじて予約が取れた、Royal Garden Hotel

 
なんとなく可愛い店がならぶホテル近くの街。

   
 賞もろたとかそんなん・・・
なんか違うか・・・?
どうやろ・・・

って思ってたが、なぜかやっぱりインターコンチもここロイヤルガーデンホテルも他と比べクオリティーが高いなと思った。
ケーキは私達には少し甘すぎ・・・って思ったが、サンドイッチはイタリアンなテイストでめちゃ美味しかった♪

となると、今年のベストにも行ってみたくなるが・・・・

旦那はすっかりアフタヌーンティーに飽きてきた様子で・・・・

今度のバークレーでもうアフタヌーンティーええな・・・と。

実際、軽食だとは言えこれだけ食べると、しばらくお腹がいっぱいになり、ロンドンで他の食事を楽しめない・・・と言うのが不満らしい。

確かに、一理ある。

そして、ただ今腎臓に大事に石を持つ旦那は、腎臓に負担をかけると辛いらしい。
アフタヌーンティー後、微妙に腎臓が痛いんですけど~~~と訴える旦那。

あっ・・・・
中医学の先生が砂糖は絶対アカン!腎臓にめっちゃ負担かけるねん!
・・・・・と言ってたな。

甘いケーキとその中でも数個のめちゃめちゃ甘いケーキが旦那の腎臓をフルパワーで攻撃したようだ。

 すまん旦那・・・・

あと一回・・・・バークレーで甘いの食わすで・・・・←鬼

大丈夫、これから甘い物は買わないようにするし、家にある甘いヤツらは私がすべて引き受けるから。

あ・・・
そうそう

ユニクロがなんとホテルの並びにあったので、買い物も難なくクリア。

日本人もそこそこ買いに来てたが、外人にも人気なんだなぁ。
やるなぁユニクロ。

海外にいると、日本の技術ってすごいな・・・・
ってつくづく感じる。

よし全員、隙あらば外人に自慢して行こ!!

ぽちしてかえってね→
人気ブログランキングへ