せっかく日本に帰ったのだから、一つぐらいらーめんぶろぐの名残りを・・・と

MIちゃんとランチした徳島ラーメン 東大。

ランチにらーめんが食べたい!そしてつけ麺があれば尚良い!と言う私に

最近私達がお気に入りの所よ~♪

と教えてくれたのが徳島らーめん。

何を隠そう、徳島ラーメン大好き。

昔、大阪に和歌山ラーメンがまだなかった頃・・・・

高速料金往復5000円もかけて、和歌山の井出商店までラーメンだけを食べに行っていた。
らーめんは500円程度のものだが、らーめんの為だけに高速料金&ガソリン代を使うのだから、換算すると一杯3000円くらいの贅沢ならーめんを食べてる事になるな・・・など言っていた。

それくらい和歌山ラーメンにハマった。

なんせ、豚骨と醤油のハーモニーが私にはセンセーショナルだったので・・・

そしたら、出張の多い旦那が徳島で食べたラーメンがすこぶる旨いっ!!!!と言って帰って来た。
和歌山に近いので、味は似ているが、若干あっさりでチャーシューが好みらしい。

 

そして、次の出張ではスープと麺を別々にビニール袋に入れて、テイクアウトして帰って来た。

えらいところに情熱を注ぐ男・・・・

どうしても私に食べて欲しかったらしい。

そりゃ店で食べた方が美味しいに決まっているが、この旦那が持ち帰った徳島らーめんがなかなか私好みだった。

それ以来、徳島ラーメンファン。

こんなところで食べられるとは!!!

だいたい、このMIちゃん夫婦と味の好みが似ている。

まぁだからこそ、シンガポールでMIちゃんと2人あちらこちらに食べ歩きが出来たわけで・・・

しかし、驚くことに、MIちゃん旦那の好きな物がことごとく私にヒットするのだ。

なので、2人のお気に入り~~と言われれば納得。

つけ麺もある事が分かって、大満足。
  
   
 いやぁ~~~~旨かった~~~~!!!!

ひっさしぶりのらーめん。
そして徳島。

幸せやん!!!!

これこそフェイスブックに載せるべきじゃ??などとMIちゃんと話していたが、載せずに食う。

フェイスブックで思い出したが、去年妹がフェイスブックをやり始めた。

最初に言った感想が

フェイスブックって自分がどんなに今幸せかを人にお知らせする場所・・・・?と。

それが基本なら、自分は何も発信する事がないと言う事らしい。

確かにゴージャスな毎日をアップし続けている友達もいなくはない。
自慢か?と言われれば、彼女は胸張って自慢して何が悪い?と言うタイプだ。

そんなに人の幸せに興味のない自分本位に生きている私達姉妹には、


ほう・・・・・

とつぶやくだけで終わってしまう。
本格的な1人ツイッター状態だ。

せやけど・・・

フェイスブックってそう言うもんなんじゃないの??

幸せなんやから、平和でええやん。

汗疹が酷いねん!!!って、首の汗疹の写真載せてもええ??

と妹。

ええけど・・・
そんな無理やりなんか載せんでもええんちゃう?
ほんで、幸せ自慢でもないし・・・

すごい汗疹に効く薬情報が寄せらるかもしれんけどな・・・

MIちゃんの食べたらーめんのどんぶりに「ふつう」と書いてあることに今気が付いた。

スープの濃さが3種類あって、あっさり、ふつう、こってりが選べるのだ。

あ・・・・・
今、日本の晩御飯の時間・・・

腹減って死にそう・・・・・
ラーメンの写真見たら、ヨダレでた・・・・

この日はまだ時差ボケの胃袋で12時には空腹感ゼロ。
それでも食べて美味しかったわぁ。

ラーメン幸せ♪

MIちゃん。
またよろしく~~~♪

押してねん→
人気ブログランキングへ

東大
http://ramen-todai.com/topics/category/shop/