未だにちゃんと言えないこの名前・・・

ロンドンでコンサートをして、在英日本人じゃなくローカルでいっぱいになったと聞いた。

そして、私はまだ彼女が何者なのかも良く知らない・・・・・

なので
ぐぐってみた・・・

なぜそこまでしたかと言うと・・・

日本からの帰りの飛行機でのこと。

隣に座った2人組の女子。
とても可愛い若い女の子だった。

会話からすると2人でイタリア旅行に出かけるらしく、フィレンツェ~とかローレンス~とか言いながらきゃぴきゃぴ(死語?)していたのも束の間、1人が映画を見て号泣し始めた。

この映画可哀想・・・・
ほんまにぃ~~

と言うやり取りを横目で見ながら、もし私が運悪くその映画を引き当て、ばばぁが1人で号泣!などとなっては恥ずかしいので、是非その題名を教えてもらいたい!!と強く思い、一生懸命不自然手前まで覗き込んだが、彼女がなんの映画を見ているか分からなかったので、映画は見ない事にした。

どうやら、ちょうど卒業旅行の季節らしく、大学生と思しきグループがチェックインの長打の列の中にたくさんいた。

彼女たちの会話は

行きはええけど、帰りのトランクはブランドで一杯になるから荷物少なめで持って来てん!!

とか・・・

めちゃブランドが安いから、お母さんにも欲しいんやったらカード切って買っといで!って言われてん!

とか・・・

前に行った友達が日本の半額!!って言うててん!楽しみやわ~~!

とか・・・
ちなみに、もう円安になって久しいので半額はないやろ・・・と思ったが・・・

そんな会話を聞きながら、日本の女子はまだまだ海外ブランドにとっては上客なのだな・・と、金のないおばちゃんはヤッカミ半分でため息ついた。

その中でも、隣の二人は静かに映画を見て、寝て、適度におしゃべりをし、なかなか可愛らしいなと思っていた。

そして、飛行機もそろそろ高度を下げますよ~と言う時に、2人がガサガサとメイク道具を持ち出し化粧を始めた。

綺麗な肌に塗り重ねるファンデーション。
チーク。
何重塗りやねん!!と突っ込みたくなるような、マスカラ。

出来上がりがものすご楽しみになって来て、なんかすごいワクワクしてきた。

最後に、サングラスを出し、頭に付け
あ、これ可愛いな♪
と、言ってる声が聞こえた。

えっサングラス・・・頭に乗っけたんか・・・
アカン!!
めちゃおもろなってきた!!!

空港に到着し、乗客が降りる準備を始め、同じように立ち上がりコートを着て1人が

めっちゃ大阪のおばちゃんやろ~~

と言う声が聞こえた。

大阪のおばちゃん!!??
何が出来上がったんや!!??

おもろすぎる~~~!!!!

と、振り返リ見てみたら・・・

!!!!!

白い肌にしっかり塗り込められたファンデ、つけまつげかと思うくらいにガッツリついたマスカラ極めて明るく染められた髪・・・

ほんで本格的な毛皮着てるやん!!!

これはどうみても、クラブのママのご出勤風景やな・・・

確かに大阪のおばちゃんの要素抜群に入ってるわ。

で・・・

次の疑問が

これでイタリアの街歩くん???

と・・・

そこで、この

きゃりーぱみゅぱみゅ

彼女が世界的に流行っているのなら、この宝塚女優の舞台後に化粧を落とさず普段着着ました・・・的な日本女子は受け入れるのだろうから、大丈夫??と思う私がおばちゃん感覚なのだろう。

しばらく日本のカルチャーから遠ざかっている私は、この若い女子の異常な厚化粧に驚き、その根源かもしれない彼女にとても興味を持ったと言う次第である。

たまに見かける海苔のような一枚板を貼ったようにしか見えないつけまつげ・・・とか、私にとっては美的に全く美しくないと思うようなファッションもプロがすれば、なるほど!!と思うようなところがあるものである。

腰履きパンツなど、それの最たるもんで、街でしてる兄ちゃんはチビの癖にそれ以上足を短く見せてどうすんねん・・・・オシャレ以前に・・・・などと思っていたが、デカい黒人のモデルがしている同じようなファッションはカッコいいと思った。

で・・・

最初にもどる

ぐぐった。

普通に可愛かった♪

奇抜な衣装で歌ってはいるが、思ったより自然だった。

結局、どこをどう一般人が取り入れるか・・・によって変わるって事か・・・・

とにかく・・・

友達の娘が味付け海苔を目の上に貼って、イギリスへ遊びに来たいと言ったら全力で断ろうと思う。

余談であるが・・・・

帰りのKLMの機内食に焼きそばが出た。

となりの女子2人も言っていたが、なかなかジャンクで美味しかった。

炭水化物+炭水化物はノープロブレムの関西人は焼きそばに付いて来たロールパンを半分に割り、焼きそばを入れ、焼きそばパンを作って食べた。

シンガポールに帰る時はこの手の事は一度もなかったのだが、今回この焼きそばパンが久しぶりで美味しくて、次は何時食べれるんかな・・・と感傷的な気分になり、じわっと涙ぐみながら焼きそばパンを食べる怪しいおばはんになってしまった。

隣の女子は焼きそばパンを作ってる辺りから、ぎょっとしていたのだが・・・
鼻をすすりながら、それを食ってるばばあにドン引きしたやろな・・・

まぁええか・・・
イギリス遠いねん・・・・

とにかく

はぶぁ~ ぐっど とりっ~~ぷ れぃでぃ~す!!

焼きそばパンをぽち→
人気ブログランキングへ