下調べが甘い割にはなんだかんだと欲しかったものをゲットした。

ざっくりの頂点にあってモンマルトルで、シャノアールのポスターを見つけた。

見つけた・・・・と言うと違和感があるなきっと。
これ・・・

 

きっとみんな一度はどこかで見ているこの黒猫。

これが欲しい!と真剣に思った人ならば、日本でも通販で買えるし、モンマルトルへ行けば売ってる事も当たり前に情報を入手していたと思う。

私の場合、いつかどこかで見たが、それがキャバレーのポスターだと言う事以外何も知らず、調べもせず、あの黒猫可愛かったなぁ~。どっかで売ってるのかな?とたまに思い出す程度。

モンマルトルで見つけて初めて あ~~~!そう言うポスターだったのね~とやっとわかった。

詳しい事を知りたい人はこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3


Agathaのテリアが大好物の妹へのお土産だとか,MARIAGES FRÈRESの紅茶だとか。

マカロンを買って帰るうと思ったが、ラデュレはロンドンにあるし・・・(ロンドンにいつでも行けるわけではないくせに、偉そうに思ってしまう・・・)と、その辺のマカロンを買ったがイマイチで・・・やぱりラデュレで・・・と思ってたらPIERRE HERMÉを見つけマカロンげっと。
 

フランスワインはあまり知らないけど、やっぱり飲みたい!と歩き疲れてたまたま入ったワインバーが静かでそして偶然旦那が注文した赤ワインが私にヒットした。

 
MEDOC Chateau BERNADOTTE 2006
だそうだ。

  
  
 旦那がコンフィとやらを食べてみたい・・・と言って注文した仔羊のコンフィ。
旨かった。

私は冷たいオニオンスープが痛く気に入った。

ワインに水分って・・・

水っ腹になるやん・・・て思ったけど、立ち上がって牛乳飲みで飲み干し、お替り!と言いたかったくらい美味しかった。

 
 ピンボケ・・・

  
 
2杯目のワインはお兄ちゃんにお勧めを聞いた。

私が食べてる野菜の盛り合わせを見て、これいいよ~と持って来てくれたのが・・・

 
 POMEROL Chateau LA PINTE 2007

メニュー見ても全然分からん・・・・
値段も安いので、日本の高級フレンチに出てくるようなワインじゃないだろうが、私には十武運に旨い~。

イタリアの方がメニューに馴染みのあるワインが多かったので、どうやらイタリア料理にはしょっちゅう友達と行くけど、フランス料理って食べに行ってないねんなぁ・・・と改めて感じる。

フランスワインちょっと興味が出て来た・・・

ちょっとマークス&スペンサーでワイン見てこよかな。

なんか私の好みの渋みのないワインを2杯続けて飲んだ私はご機嫌で、チョコレートケーキにもワインを・・・とお姉ちゃんがお勧めしたワインを持って来てもらった。

ワインじゃなくて、味がほぼグラッパ。

たぶん英語を適当に聞いてたので、もし〇〇が好きだったら、甘いお菓子に合うわよ~んと言った〇〇の部分を綺麗に聞き逃していた。

だからなんだか分からんのだ。

うわははは・・・・

この店、もちろん観光客向け。
日本語のメニューもあったりする。

日本語のメニューが出て来た時には、やばい・・・と思ったが、時間的にだろうが人がいなくて静かだったのと(前日に、カフェもビストロもうるさくて休憩したかったのだが、かえって疲れたので・・・)、ワインも料理もちゃんと美味しかったので、旦那と2人上機嫌。

フランスにはもっと美味しい店があるんだろうなぁ・・・・

とか思いながら、最終日の昼、らーめんを食べる私達。

休みの店が多くて、わざわざ行って休みだったら飛行機の時間に間に合わんな・・・と空港に行くバス乗り場オペラ座の近くでラーメン食った。

なりたけと言う有名店があってそこは美味しいらしいのだが・・・

近くにある大勝軒・・・・日本の大勝軒とは何ら関係のな
い大勝軒。
人は並んでるけど・・・
日本人が作ってるけど・・・

お勧めはしません・・・・

あ~~~ロンドン行って一点張りのらーめんを食べよう!

押してね→
人気ブログランキングへ