英語の先生が、COWBRIDGEのHUDDARTSって店が美味しいねん。行ったらそこでご飯食べといで~と言ったので、行って来た。

COWBRIDGEには前に一度めちゃめちゃ寒い、雨の降る日に行った事がある。
それも先生が、アンティークの店があるで~と言うので行ったのだが、その日は頭痛がするような寒さと雨にくじけて、アンティークの店を発見できずに終わった。
その事を伝えると、次のレッスンの時にはCOWBIDGEのマップ付きパンフレットを持って来てくれた。

ウチの先生・・・
職業柄、教材にする為にバンフやなんかを集めるのが習慣になってるらしく、けっこういろんな種類のパンフを持って来てくれる。

とにかく、マップ付きで晴れた日にもう一度散策しに行ったのだ。

アンティークのお店では探してたものは見つからず・・・なんとなく、猫の写真集なんかを買ったりしたけど・・・・
先生的には、古いレコードなんかを置いてる店があって、そこが面白いらしいが、どうもあまり古いレコードに興味がない。
そんな好きなハッシン(←友達のオッサン)が見たら喜ぶやろなぁ・・・なんて思いながら通り過ぎただけ・・・

先生のお勧めポイントその2は、チャリティーショップ。

どういうシステムになってるか、実はちゃんと知らないけど、不用品をその店に寄付し、その売上げをどこかの団体に寄付するシステムになってるのだと思う。

で、この町には何軒かチャリティーショップがあって、何がお勧めかと言うと・・・

ええもん売ってるねん

と言う事らしい。

先生曰く、COWBIRDGE周辺はお金持ちがたくさん住んでいる街で、高級品をそのチャリティーショップに持って来る人が多く、ええもんを安く買える可能性が高い・・・と言う事らしい。

ほうほう・・・

閑静な住宅街で、雰囲気もすこぶるいい。
確かに、金持ちが好きそうな環境♪

で・・・行ったか・・・と言うと、そっちもあまり興味がないので、店には寄らなかった・・・
と言うか、どれがそのチャリティーショップなのか、普通の雑貨屋なのか見分けがつかない。

ショーウインドウに飾られてるもので、魅かれるものがなかったので、最後まで入るきっかけを失ったままだった。
次行ったら、どんなものが置いてるか見てみたいなぁ・・・

昔からファミリーでやってる小さい店が多いねんで~と先生が言っていたが、ほんまに街で良く見かける有名ブランドの服屋さんとかはなく、自分で作ってるん??と言いたくなるような小さい可愛い服屋さんや、カバン屋さんが多かった。

そして、お勧めのHuddarts

これがなかなか美味しくてびっくりした。

イギリスではロンドンにしか旨いもんはない!と思っていたが、この店なかなかやりよるんだこれが~♪

私の携帯を忘れて行って旦那の携帯で旦那が撮ったので、今回の写真は画像、アングルともに微妙です・・・

 

  旦那は本日のお勧めの中から、サーモンとリークをどないかしたもんで(←お姉ちゃんの説明をまったく覚えてない・・・)、私はメロンとフレッシュフルーツのソルベ。

ソルベってデザートやん!!!って思ったけど、これがめちゃめちゃ旨かった。
天気が良く、暑く、ゴルフした後にこれが食欲増進になって最高♪
ほんで、久しぶりにめちゃめちゃ甘いメロン食った~~~♪
旦那のサーモンとリークのどないかなったんも旨い♪

 一品目で気づいたが・・・

久しぶりに綺麗に盛り付けられた皿を見たような気がする!
だいたい、ガツン!!と肉が皿の真ん中に置かれて、その周りに所狭しとひしめく、芋と豆の図。

こんな店があったなんてぇ~~♪

 これも本日のお勧めを旦那が注文したんやけど・・・・
写真見て想像して下さい。
エビ料理だったこと・・・それがまたなかなか旨かった事しか記憶にない・・・

ホンマに美味しかったんやで~

 これはウェルシュポークテンダーロイン。
このさわやかなソースがめちゃ旨かった♪

そう言えば、今メニューを見たら、家で作ったルバーブを使ってるって書いてるな・・・

こないだ、ルバーブを買って、ルバーブのシロップ漬けを作った。
炭酸水にシロップを混ぜて飲むとすごくさっぱりした美味しかったのだが、その時まで食べた事ないって思ってた。

あたし、食べてたみたい・・・・ははっは・・・

因みに、ルバーブとは見た目、日本にあるフキのようなので、つい薄味で炊きたくなるが、熱を通すとぐでんぐでんに崩れ去り、味もどちらかと言うと柑橘に近い味なので、蕗みたいに炊いてはイケませんよ・・と言う代物。

最後に・・・
  
 芋。

これでぐっとイギリスに引き戻されるわたし・・・

これがないと日本で言う所の、ライスなし…になる訳やね。

イギリスはどこで芋食べてもそこそこ旨い。
・・・なので、問題なしっ。

この後、たまたまジャージーアイスクリームと書いてる店を見つけたら、日本のソフトクリームやったので、テンションめちゃ上がり~~。

こないだ来た、ア~ちゃんも言っていたが、イギリスでアイスクリームを買うと生クリームを冷やし固めたのか?と言いたくなるようなもんに当たる事がある。
日本のソフトクリーム好きの私は、見た目が似てるそれを何度か買った事があるが(見た目はハーゲンダッツやジェラートみたいじゃなくて、もっと柔らかそうなので、ソフトクリーム??って思ってしまうブツがある)まさしく、生クリーム冷やし固めクリームだ。

なので、このジャージーアイスクリームにはめちゃめちゃ喜んだ。

先生に、Huddartsがめちゃ旨かった件と、ジャージーアイスクリーム見つけた件を報告すると、レストランの外観はイマイチやけど、料理とスタッフがすごいいいでしょ~~と言って、ジャージーアイスクリームに関しては、昔はけっこうあったのよ~~と言った。

今は、色んな味を選べるジェラートとか普通のアイスクリームが主流で、バニラ味しかないソフトクリームが生き残り戦争に負けたらしい。

なにしとんねんイギリス人!!!

チョコやストロベリーやのアイスクリームは確かに旨い。
イタリアンジェラートも旨い。

でも、ジャージーアイスクリームも残そうやぁ~~~!
少なくとも生クリーム冷やし固め系よりずっと旨いはず。
バニラ味しかなかったとしてもや~~!!

日本には、イタリアンジェラートも、ハーゲンダッツもトルコアイスもあるが、ソフトクリームはすたれない。
だいたい、ご当地ソフトなんかあったりして、これがめちゃめちゃ旨いんや。
そして、けっこうみんな買っている。

また、イギリス人との好みの違いを感じた一瞬だった。

まぁ・・・でも寒い期間長いしな・・・

ポチして帰って~→
人気ブログランキングへ

http://cowbridgeguide.co.uk/
↑COWBRIDGE情報どす。