月に一度のブルーな一週間が、いつも以上にしんどかったと言うのも原因の一つだったが、まったくブログに書く事が思いつかなかった。

まぁ・・・

一番の原因は、なんも起こっていない・・・と言う事やけど・・・・

そして、ちょっと元気になった辺りで、ロンドンへ行って来たので、やっと書く事が出来てパソコンを開いてみた。

で・・・

今回はキャサリンが、病気してんのかい???とメールをくれた。

そんなにマメに更新してるわけではないが、さすがに1週間もサボっていると、有難い事に必ず1人か2人心配してくれる人が現れる。

もし、私が独居老人になっても、ブログを続けている限り、死後一週間後位には発見されるな・・・などと考えたりて。

言えば、毎日書いてりゃ、三日後くらいには・・・・

なんでこの発想か・・と言うと・・・

うちの祖母の家に2代目ミニチュアダックスいる。

一代目は叔父の知り合いの1人暮らしのおばあちゃんが飼っていて、彼女が亡くなった時に娘さんがうちでは飼えないと言ったので、叔父が譲り受けて来た。

一代目ダックスもおばあちゃん同様かなり老犬だったので、数年で虹の橋を渡ってしまったが、その後すぐ、これまた叔父の友人の1人暮らしの男性が突然死し、死後一週間以上経って発見され、その際彼の飼っていダックスを、これまた叔父が譲り受けて来たので、2代目として可愛がられている。

おばあちゃんの場合は娘さんがいて普通に病院で亡くなったが、叔父の友人の男性は、何が死因かは忘れたが、発見されるのに時間がかかっている。

その時、一週間も起きないご主人様の側で、お腹は空くし、心細いし・・・と、不安定になってたそのダックスの事を思い、可哀想やったなぁ。どんなに心細かったか・・・などと叔父と話していたが、ふと叔父が俺ら犬の心配してる場合ちゃうな・・・
と言った。
離婚して1人暮らし叔父、子供のいない私・・・鮮度の高いうちに焼かれたいよな・・・と。

とりあえず
順当にいけば、多分私の方がおじさんより長生きする予定やから、おじさんの事は私がなんとか頑張るわ・・と言ったが、私は誰かなんとかしてくれるんやろか??と心配になった。

叔父は、毎日誰かと合う予定入れとけ、そのうちの誰かが不振に思って警察に電話してくれるかもしれん。・・・と、何がおもろいのか1人で爆笑しながら、爆発的にエネルギーが必要でその割に不確実な提案をしてくれた。

笑ろてる場合ちゃうねんて・・・おじさん・・・・・

そんな事を思い出したが、とりあえず思い悩んでも仕方がないので(この手の事を考える事にすぐ飽きる・・・)ロンドンの楽しかった事を・・・

水曜日は雨。

この日はバス移動で目的地 Latium まで行った。

やっぱりバス好きだなぁ。

シンガポールの時もバス移動がメインやったけど、ロンドンもバスが便利。
ちょと渋滞はあるけど、座れるし、上手く行けば目的地近くまで行けるし。

しかし、上手く行きすぎて、予約の30分前に到着。

日本人時間守り過ぎ・・・逆に迷惑と言われてはいけないので、15分ほど散歩した後入店。

そう言えば、行きのナショナルレール、5分遅れて電車が来たけど、掲示板には堂々とON TIME!!!と表示された上での登場に笑ってしまった。

5分遅刻はオンタイムやねんな・・・・

日本の電車やったら1分に1回くらい謝罪のアナウンス入るで・・・・

ざっと料理の写真。
 
 

 

  コーヒー頼んだら付いて来るチョコ↑ おまけとは思えぬ豪華さ。

ここはMIちゃんチョイス(いつもやけど・・・)

当然全部旨い♪

ラビオリに力を入れてるらしくて、ラビオリのメニューがあるの~とMIちゃんが言うので、ラビオリを注文してみた。

もちろん旨かった♪

この日、店の近くにあったユニクロで、MIちゃんがやっぱりすごく寒くなる?と聞くので、強くヒートテックの購入を勧め、2人してヒートテックグッズを買った(なんでアンタまで・・・と思ってる人・・・・もう寒いんです・・・)。

今、暖スカに癒されてます。

癒しのぽちを・・・→
人気ブログランキングへ