ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか・・・

前回、ブログを書いてから、日本であった葬式あるあるや、らーめんネタを書くぞ!と意気込んではいたのですが、すっかり2週間が過ぎてしまいました。

その間、いろいろございまして・・・・

旦那が再び1週間の帰国をしたのち、状況は一転。


わたくし、どうやら日本へ本帰国するようでございます・・・・

去年の夏からドバイへ転勤や~転勤や~と言われ1年半。

やっと、引っ越しが決まったかと思ったら、違うで~日本へ引っ越しやで~~と言われ。

すべての予定が一瞬でゼロとなり、途方に暮れる間もなく、帰り支度に追われております。

来年の1月中には日本入りをする予定ですので、日本の皆様宜しくお願い致します。

そして、お世話になった海外在住の皆様、今後とも引き続き仲良くしてやってくださいまし。

早々

思い起こせば、今年に入ってから、こんなことなら・・・しとけばよかった・・・の繰り返しだったような気がする。

去年の夏、泥棒に入られ、それもすでに数回泥棒に入られてると知った時に、引っ越しを考えた。
しかし早くて半年後にドバイへ引っ越し予定だったので、半年契約をするのにギリギリのタイミングだったこともあり、まぁ半年くらいなら・・・と我慢した。

ところが、ずるずるとドバイ行が伸び、こんなことなら・・・引っ越しときゃあよかったと後悔。

今年2月に一時帰国した時も、ドバイへ引っ越しするのだからと、普段日本からたんまり日本食材を持って帰ってくるのだが、それをかなり抑えて帰って来た。

こんなことなら・・・・

今年の夏はもう常夏の国にいると思っていたので、冬服を捨てまくった。
こんなことなら・・・

しばらくまた常夏なので、イギリスでの暖かグッズを買い控えた。
こんなことなら・・・

ドバイは電圧が同じだからと、新しいコーヒーメーカーを買った。

携帯の買い替え時期や、旅行の予定、買い物・・・

義母が義父の乗っていた車を売った。
日本に帰ってくるんやったら売らんかったのに!と言う義母に、そんな事はここ1年思い返せば山のようにあるから、もうあきらめた・・・と答えた旦那。

それなりに、頑張って楽しんだイギリス生活ではあるが、Sちゃんが鬼門やから、早く帰ってきて~と言った事はある意味あたっているかもしれない。

思い通り、計画通りに行く事がほんとに少なかったこの2年。

これが鬼門で引っ越しにより正常化され、再び楽しく過ごせたらそれでイギリス生活も楽しかったなぁ~と振り返れるんやろうなぁ・・・

とか・・・

思ったりしてる・・・

メリークリスマス♪♪

&ハッピーニユーイヤー

みんなが幸せになればいいのに~~~~

しあわせのぽちを→
人気ブログランキングへ