背景も変え、ブログタイトルもリニューアルしてみましたので、さっそくらーめんネタで。

日本に帰ってすぐは数日レンタカーでを借りていたので、車でないと行きにくい場所(日本はどこでも電車かバスで行けると感じてるけど・・・)にあるらーめん屋さんで、是非行っておきたいところナンバー1として選んだのが、「どん」。

過去、何回もブログに載せているお気に入りの一品柚子胡椒おろしらーめん。

 
 
旦那はチャーシューたっぷり。

 
頼めばみそだれも出してくれる餃子。


めっさおいしいやん~~~~!!!!!

5年ぶりのどん、健在でよかったぁぁぁ。

どん
http://www.ramen-don.com/index.htm
大きな地図で見る

 
 
そしてもう一軒・・・・・

数年前に家の近くにラーメン屋ができたのだが、どうせ・・・なぁ・・・・と頭から旨いはずはない・・と言う私に、旦那が

いや、なかなか美味しかったで~!と

いつの間に行ったんや!!??

どうやら、一人帰国の際にちゃっかりチェックしていたらしい。
2軒隣りの親父ラグビー仲間のJちゃんもお勧め。

家の中ごった返しで、料理をする気にならない事を言い訳に、らーめん食べに出かける夫婦。

 
野菜らーめん。

 
白ごまタンタン麺。

これがなかなか旨かったのでびっくり。

HP見てみたら、全国的にいっぱいあるんや・・・

そのうちシンガポールにも行きそうや。

丸源ラーメン
http://www.syodai-marugen.jp/index.html
 
 
日本に帰って来て、車もないので自転車、地下鉄および徒歩と言う生活をしていると、旦那の顔が一気にすっきりした。

このままいくと、あの突出した腹も凹むか????と期待したが、それほど甘くはなかったらしい、ニュージーランドの動物園のオランウータンのように腹と太ももの間にお気に入りグッズを挟んで持ち歩けそうなまま変わらず。

ということで・・・・

ランニングシューズを買った。

シンガポール、イギリスと使って入た物は、すっかりボロボロになり捨ててきたらしいので、どうやら買えば走るようだ。

その上、帰国前に所属していたラグビーチームでおじちゃんチームを作ってラグビーをもう一度やろう!と言う話が出ているらしく、緩みに緩んだ体をしぼってから参加しないとえらいこっちゃになると踏んだらしい。

しかし、シンガポールに行く前、旦那はラグビー部では最年長プレイヤーで、後輩達はまだまだ元気だったのでシニアチームなんか・・・って感じだったのが、その彼らがシニアチームでも作ってやりましょう!と言う年になったのかと・・・

改めて、5年の歳月を感じる。

あ~
シワも増えとる・・・・ 

 

人気ブログランキングへ