日に日に体中の青タンが増えて行く・・・・

狭い部屋のかデカい思い段ボールをあっちへこっちへ移動してる際に、足やらなんやらをぶつけてるらしい・・・

って、事で疲れ果て、再び現実逃避でブログを書く・・・と。

もともと、現実逃避する気満々で、荷物が届く前からM理ちゃんとごはんの約束を取り付けていた。

韓国宮廷料理食べに行かな~~いと言うお誘いに2つ返事。

まだんは前にも言った事があるけど、本町のまだんはなかなかええ雰囲気。

 

このボックス席に前菜からど~~んと。
 
  
  
 

他にもあったけど、例によって例のごとく、食べてしゃべっているうちに撮り忘れ。

飲み放題1500円で、マッコリも数種類ありでテンション上がるぅ~・・・・はずが、風邪からの気管支炎で咳が止まらず、ちょっとした療養中なので、酒控えめ。もったいない・・・

体調不良や病気の話で盛り上がるのは、同年代ならでは・・・

そう言えば、もう10年ほど前になるが、久しぶりに会った年上の友達が

俺たちなんかもう久しぶりに会ったら病気自慢だよ~

と言ってたのを思い出した。

さすがに、病気自慢はしなかったが、色々あるよね~~~と盛り上がる(笑)

そう言えば・・・この日、電車に乗っていると、黒いサングラスにマスクにキャップの男の人が、なにやら叫びながら電車に乗って来た。

私はイヤフォンを付けていたので、ハッキリ何を言ってるのか聞こえなかったが(聞く気もないが・・・)乗って来てすぐの第一声がかなりデカい声やったので、聞こえてしまった。

ちゃんとした文言は忘れてしまったが・・・・

ワンデーのコンタクトを外さずに付けているとえらい事になる!!

とか何とかいう青年の主張やったような気がする。

心の中でそらそうや・・・なんで怒っとんねんと思った記憶があるから・・・

どうやら、コンタクト会社に怒ってるのではなく、今の世の中に文句があるらしく、車両を行ったり来たりしながら、演説をぶちかましていたのだが、そのしゃべり方がどうもお笑い芸人のたむけんにそっくりで、思わず本人ちゃうか??と見てしまった。

なんとなく、標準語だったような気もするが・・・・

このままほっといてい良いのか!!と散々何かを乗客の皆さんに訴えた最後に彼は、私の前に座ってるサラリーマンのおじさんの前に立ち、腰をかがめ、顔をぐっと寄せて、10年後が楽しみやな・・・と言い心斎橋で降りて行った。

ちゃんと聞いていないのもあって、なんのこっちゃ分からんかったが、とにかく兄ちゃんには人に迷惑をかけんように、1人で10年後を楽しみに生きて欲しいと、心から思った次第である。


人気ブログランキングへ