カーディフにいた頃の英語の先生から、ロンドン滞在中にメールが来た。

それも。わたしのブログを見てくれているMさん経由で私がロンドンでラグビーを見ている事を知ってと言うところがびっくり。
Mさんは、私の先生だったロレインに今カーディフで英語を習っている、言わば同じクラスになった事ないけどクラスメイト(笑)
いやぁ
彼女にもメールで書いたのだが、オモロイくらい英語力が低下している。
シンガポールで久しぶりに会った友達に
ホンマに英語が出てこない~~!分かりにくい英語しゃべってごめん~!
と言うと
日本じゃ使う必要ないでしょー。仕方ないよー。
って言われたが…
ホンマにそういう事なんだと思う。
それでなくても脳みそニワトリの私は三歩で様々な事を忘れる。
生きていく事に必要な物を覚えておくのでいっぱいいっぱいな私には、ほぼ、めったに、まったく使わない英語の為に空けておく脳の容量不足は仕方ないのである。
という事で、何か対策を考えねば…
と思っていたところに、旦那が
韓ドラくらい必至で英語のドラマ見たら絶対もっと喋れるようになるんちゃう?
と言ったのを思い出した。
そうだ…
韓ドラがオモロすぎで、必死で見てたらいつの間にかヒアリングが薄っすら出来るようになっていた。
もちろん喋れるようにはならんが、韓国に行った時、少しは役にたったので、これを英語に応用しようと思う。
つきましては…
Downtown Abby 
から…
そして、箸休めに
英国一家日本を食べる
に無理やりハマろうと思う。
そう言えばのだめカンタービレで、のだめちゃんがフランスのアニメにハマってすごいスピードでフランス語を習得して行くくだりがあった!
そういう事なんや!
(どう言う事なんや…?)
オタク万歳!
面白い英語ドラマ募集おねがい