川下りをガイドブックで見たら、1人4000円ぐらいが相場だそう。

多分日本のエージェントを通したらの値段なのかな?
でも、現地でも変にぼったくられる事もあるらしいのでMaxが4000円くらいと考えた方がいいし、最初に値段交渉は必須条件。
値段は言えないが、知り合い割引きで笑うくらい破格値で私達は船旅をさせてもらった。
船に乗ってる途中でTえちゃんが出して来たガイドブックの値段見て、全員驚きの笑いが止まらなかった。
で、毎日食べても飽きない”ホー”
日本人が
ホー →
と発音してるこのヌードルの名前
インちゃんは
ホー⤴︎
 
これがなかなか文章の中で発音するのが難しい。
めんどくさいのですぐに断念口笛
語学の才能ゼロっす。
{19865A9D-93C7-4654-948C-8C72B86326A9:01}

{C6D9ED7B-EA85-41C3-AE30-ECC271E8857E:01}

ホーチミンで食べたシーフードのホーのお店。

毎回連れてってもらった店を覚えてない滝汗
ここは奇跡的に有料紙ナプキンに店の名前と住所が!
{C96E05EB-379D-4F4A-8499-A5B0D3A532D7:01}
シーフード美味しいわー!
で、やっぱホーボー(牛肉入り)が食べたいって事で、インちゃんのお家の近くのホー屋さんへ。
{7E956DF5-73BC-4E63-AFB3-9B0CBFBF36BD:01}

{9CD1D6E1-15B1-4447-AD57-F2B622BC2371:01}

肉の部位、モツまで全部ぶち込んだスープ美味しい!

これでもかっ!の野菜!
緑の野菜はどれ食べてもほぼパクチー味(笑)
向こう側の見えてない半分は生のもやし。
実は別皿で茹でたもやしも。
ライムたっぷり絞ってうまいー!!!
個人的にはシーフード入りが好きだけど、牛肉も美味しいー!
おととい気づいでガッカリだったのが、今回ホーガー(鶏肉)食べてない~~!
あ、朝ごはんとかでホテルで作ってもらったけど、専門店に行ってない…
次回の課題やなグラサン
インスタントホーも巨大スーパーMETROで買ったし~~
どんだけホー好きやねん!