長袖デビュー

やっと涼しくなった。
爽やかだなぁ。
朝、同じマンションのフィリピン人の奥さんとエレベーターが一緒になり、ふと彼女の手を見ると手袋が…
いやいやいやいや😦💦
まだ早いやろ…
もうそんなに寒いの?
と聞くと
手足がすぐ冷えるねん
冬は嫌い~自分の国に帰りたくなるね😢
と答える彼女の手にはマフラーまで
うわっ暑っ…
彼女と同じ服装で出掛けた自分が、頭から湯気を出し溶けそうになってるのを想像し恐ろしくなった。
怖い想像はやめよう…
ただ彼女、私の知っているだけでももうすでに15年以上は日本にすんでいる。
まだ日本の気候に慣れへんのんか…???
それで言ったら、私はもともと寒い方が暑いよりまだ過ごしやすかったとは言え、2年ですっかりイギリス人仕様。
25℃は半袖イエーイ😊👍✨女だ。
なんやったら、日本に帰ってきて数年になるのに、このクソ暑い湿気の気候にヘロヘロになり、いつまでもイギリス人気取りである。
(帰ってすぐでもイギリス人気取るのはどうかと思うけど…😚)
順応性あるんかないんか分からん女。
(単に更年期やろ….)
今日はイギリスの9月の気温やな…
前回、シンガポールのプライムリブのリンクを貼っつけたら、それを見た旦那が
ちょっとさかのぼって読んだら、イギリスに泥棒入られそうな家がいっぱいあるって書いてたな(笑)ほんで自分とこ入られてるわって思いながら読んでてん。
えっ!そうなん?
そんなことすっかり忘れていた。…と言うか、ドラマに入られた時点ですでに忘れていた。
気になったので読み返してみた…
泥棒の事より何より…
文章長っ!
読み応えバツグン!
↑自画自賛
自分のこと言うのなんやけど、けっこうちゃんと書いている。
それを再び旦那に言うと
暇やから練りに練って書いてたからな(笑)
今は手抜いてる。
読者は残念がっていると思う。
いやいやいや
どこに読者がおるねん…
練って書いてた訳ではない…
暇には違いないが…
そして今手を抜いてるわけではない。
そんだけなんかイギリスではおもろい事があったんや。
今、ゆっくり思い返せば、イギリス生活なかなか楽しんでいたようだ。
と、言うことで本日若干長めの文章書いてみました(๑•̀ •́)و✧
こないだのシルバーウィークに有馬から瀬戸内行って遊んできた。
途中寄った倉敷の美観地区でランチ。
旅館くらしき

{7E4C8B2D-A71D-4233-B408-27E2B2EF5EB1}

{9BA77304-D7D7-4EBA-9A8A-89657E80F639}
ガイドブックとかに乗ってる、お弁当みたいのは2500円の方。
予約しようと思ったら2700円のランチでないとダメだった。
予約する時にはてっきり2700円のがその写真のやつだと、何故か全員思い込んでいた。
もちろんこっちの方が豪華で美味しかったのだが…
実は見た目重視で私達はガイドブックに乗ってる格子状のお重に入ったあれが食べたかったと、少しがっかり…😦💦

{EDE97C91-F11E-4340-93DF-7032F77CE03B}

{D0FC35B1-27FA-45A1-ADE0-9F3D9A50D4D7}

となりのとなりのお店のくらしき桃子

実はこれもガイドブックに違う写真が乗っており…
と、言うかちゃんと読まないオバチャン4人がすっかり勘違いし、値段も見た目もゴージャスなパフェを食べる事になったのだが…
それはそれは旨い😌💗
季節のフルーツがふんだんにある日本って素晴らしい(⑉• •⑉)❤︎