数日前に奥歯の銀がすっこんと取れた…

シンガポールでも治療した歯なので、これはもう引っかかりが悪いんだろうなぁ…
で、間の悪い事に、今日からドバイへ。
仮にゆーるーく付けてもらった歯でドバイ乗り切れるのか…
ギリギリまで仕事で、なぁんのドバイ準備もない状態で突入したが、意外となんとかなるものである。
↑Miちゃんとドライバーさんがいるから口笛
昨日は早速服を作りに行った。
シンガポールでもよく作っていたが、南国で服を作ると生地が南国の生地ばかりになるので基本作るのは夏服。
あのオバチャンならきっと冬の生地でも素敵に服を作ってくれたやろーなー、日本から生地を持って帰って作ってもらえば良かったなぁ。などと今更ながら思うが、そんなもん暑っつい国に住んでる間は冬の分厚い服の事など全く眼中になかったのだ。
以前ベトナムでアオザイを作った時、店にあるレース生地がすごく良くて、更にそれで作ってもらったワンピースが3000円と言う破格値で感動したのだが、縫製が今ひとつ…ショボーン
だいたい日本人の好みを分かっていないので、デザインが伝わらない。
昨日行ったドバイの仕立て屋さんも、シンガポールのオバチャンのお店も日本のファッション雑誌が(古くても…)置いてある。
その努力が必要なのだ。
ベトナムでレース生地買って、シンガポールで作りたい…
ちなみに昨日のおじちゃんの仕立て代が結構安かったので、出来上がり次第でベトナムでレース、ドバイで仕立てでもいいかな(何様…口笛)
本日は昼からゆっくりランチの日。
ホテルだから、お掃除入るらしく午前中は待機。いなくてもいいらしいのだが一応いるらしい。
天井の高い気持ちのいい部屋で、とりあえず先日のみさわのつけ麺の麺の文句書いとく(笑)
{554C8474-E2AD-43CA-9A17-7F527895AD57}

大盛りを頼んだのだが…細切れになった麺多し。

旦那が意外と普通の煮干しラーメンが美味しいと言うので食べて見たらほんまに美味しかったので満足はしたが、つけ麺の麺おかしい…

これでいいのか!?みさわ!?
あ、酢橘ごはんも意外なうまさだっただけに、すっごく残念な結果。
つけ麺は本店に行くべきかな。
こないだ、福島で仕事だったので、たまに一緒に働く男の子に「みさわに行っといで」と教えたら
行きました!
結構意識高い系のラーメンですねっ!
だそうだ。
意識低いらーめん屋を勧めへんわ…
なんじゃそりゃ(笑)