早朝から大津まで行くお仕事も今日で終わり。

GWでしばらくお休みになるので、ちょっとひといき。
大津の仕事に来ているオバチャン看護師。
一時期〇キャンとかで免許取るのが流行ったけど、まあ通信講座で看護師にはなられへんけど、免許があるだけで偉そうにしたらあかんなぁとつくづく思う。
まず担当の仕事のクオリティが低い。
そして、自分の失敗の報告が遅い。下手したら自分で上司に報告しない。
私には直接迷惑にはならないが、ペアで仕事してる看護師はたまったもんじゃない。
私の友人である彼女は、そのオバチャン看護師の尻拭いに奔走する毎日。
昨日も
〇〇番の人の問診ある!?
〇〇さん(リーダー)どこおる!?
と、テンパっているので、問診を渡し担当者の場所を教えると、彼女のしでかした事を手短に私に説明し走っていった。
え…
それ毎朝朝礼で言うてる事やん…
彼女のした失敗は担当の私じゃなくても毎朝注意事項として聞いてる話で、よっぽどじゃないとそんな事にならない。
もちろんどうしようもない時もあるので、その場合は速やかにその場で報告で大事に至らないはず…
なのになんで、仕事が全部終わった後で言うの?
付箋で回ってきた要望やら報告やらも無視。
マジでもう日本語わからん言うてくれ!!
と、何かで納得したい気分である。
昔、一緒に働いていた同僚が結構な資格マニアだった。
彼女はそれこそ通信講座でなんやらと色んな資格を取っていたが、現場に出たこともないものがほとんどだった。
もちろん、基礎知識を勉強するのは大事で、そこから始まる。
しかし、経験がなく知識だけでその資格者だと偉そうに言う人の事はまったく信用しならん。免許はその仕事をする資格があると言うだけの事。資格=エキスパートではない。
えー、わたしらもまだまだ駆け出しなので…
と、若手漫才師のような出だしで始まって欲しい。
ってか、オバチャン…
今まで何してたんや!!
時間だけで言うたらXPマキシマムのはずやないか…
どんだけ成長遅いねん…
その前にエンディング流れてまうわ。
ごはんのはなし
年2回。
恒例のお肉ランチ。
{4CB92810-D553-4950-8D72-C68E7C3A85C9}

{CDF24A39-DEC6-4DB5-845D-A9A15E3374E6}

やっぱ美味しいわぁ。

Nちゃんは病み上がりなので、茄子にするわーっと日替わりランチにしたけど、これもしっかりありますな…