数日前に断水があった(らしい…)

なんだか配管の工事だか、メーターを交換するだかの工事があり、いつものごとく管理人さんからのお知らせを読まない私は全く知らずにやり過ごした。
(いや…もしかしたら、旦那がなんか言うたかもしれんが…)
昼は仕事に行ってるので、だいたい帰って来た頃には事が済んでいる。
で、本日
いきなりピンポーンとやって来たオッチャンが
ちょっとまた工事しますねん、今日断水があるんでヨロシクー
とお知らせに来た。
おっちゃんに渡された神には
緊急断水工事のお知らせ!
緊急なんや…
なんやえらいたいそうやな…
今日は2時半からヨガやし、12くらいからmariちゃんとランチするし、13時から17時まで家にいないから全然ええもんねー
と、家を出た。
帰り道…
16時過ぎに電車に乗り
少し問題が発生した
お腹痛いやんか…
ランチしてすぐ運動したので若干胃もたれしていた。
その延長線で腸の動きに不具合が…
まあ、エマージェンシーに突入しても駅でトイレ行ったらええわ…
でも、まだ機は熟してないな…
と、余裕ぶっこいて家まで帰って気づいた…
緊急事態発生や…
計算より早く家に着いた私は、断水解除30分前に家に着いてしまった…
あかん!
水流されへん!!
機はどんどん熟してくるし、解決策はなんも思いつかん。
そうや!タンクに溜まっている水で1回だけ流せるぞ!
おー!俺天才!
え?そのタイミングいつ?
1回で済む?
ネバマイン
後で困るかもしれない事で今困らない
家に帰って2分でトイレに行ったった。
あと30分…
ひたすら息をひそめて断水解除を待ってるところである。
今日行ったらカフェランチ
窯出しオープンサンド美味い~
改めて見たらこれ食べてすぐヨガは無理があるわー(笑)
ただ、この店のランチセット…
セットドリンクがコーヒーのみ…
私の周りにコーヒー飲めない人けっこういるので、なかなか誘いにくい。
mariちゃんもコーヒーだめだったので単品で注文。
値段的には単品でサンドイッチとドリンク注文しても損した感じもなく…
逆にランチセットがお得な感じもないって事かな?
とか、変に頭を悩ませる感じがちょっとめんどくさいので…
今度は1人かなぁ。
と、