暑いんじゃー!!!!

ゴレンジャー!←思いついてもゆーたらあかん方のオヤジギャグや…キョロキョロ
今日は運動したらあかんで!
と、大阪市から緊急連絡が入った。
ヨガの予約取っとるがな…
室内やからええとしても、スタジオに行くまでに死にかけ…
よーこちゃんが畑でとれたゴーヤをくれると言うので、彼女の出勤前にそれを受け取り、ランチをしようとBIOTOPに行くと前まであったランチがなくなっていた。
ポトフ食べよーおもたのに…
こんな日に限って日傘を忘れ、ハンカチを忘れ…ボロボロで最近お気に入りのカフェに来たのだが…
ガラガラ…
このままではアカンのとちゃうやろか…
心配になる
確かに昼間のこの時間、近辺のカフェ諸共盛況ではない。
が、しかし、ここにお客さんがいない理由が私にはうっすら分かってしまうから怖い。
あえてその理由は言わないが…
白く明るいオシャレな店内、クーラーが若干効いてなくても、ガラス張りで日光があたりジワッと汗をかいても、眩しくて途中薄めになっても、メニューに紅茶がなくても、値段がちょっと高くても、私がこの店がお気に入りなのは、美味しいからなのだ。
{5A2DDE40-1A11-4E5A-AB6C-91CB6A3BF3A6}

レモンライムネードの中のシャーベットと言い、甘さと言い、レモネード好きの私のニーズばっちり。

イギリスで飲んだレモネード思い出すなぁ。
(たまにレモネード頼んだら三ツ矢サイダーみたいなん出てきたけど)
ワサビ入りポテトサラダの入ったサンドイッチ。
うまいーーーラブ
パンも美味しいしワサビの量も丁度。
{351A81C3-0730-4F63-B719-2E727CDDE981}

スイカのジュースはホンマに甘いスイカの味。

スコーンも好き~ラブ
こだわってる分お値段が高いのも頷ける。
が…
それなら、やっぱり川西池田やら宝塚やら…お金持ちエリアにあってこその店ではないのか?
せめてなぜ高いのか嘘でもどこかに書いて見るのはどうだろう?
せっかく池田でも宝塚でもなく堀江にあるので、出来るだけ長く楽しみたい…
最近の小さな願い…