かなり昔のお話になります。

オシャレなお店のトイレに入った時のこと。

センサーで勝手に便器の蓋が開き、ビビってちょっと後ろに飛んでしまった。(トイレで動く=ゴキ)

立ち上がると水が流れ、音姫完備、もちろんウォシュレットも脱臭装置も内蔵されている。

ここまで機械に世話を焼かれてしまったら

このままでは人としてダメになる…

人間がAIに乗っ取られる予兆かっ!などど真剣に考えた。ちょっとだけ。

今やあちらこちらで見られるようになり、すっかり慣れてしまい突然うぃーーんと蓋が開いてもそうビビらなくなったのは良いが、この間ふと気づいた。

最新機種っぽいトイレの前では蓋が開くのを待っているやないか。

あかんがな。もう私ダメになっている…😭

まあ、ビフォーアフターで言うとそんなにへんかないので、最初からそこそこダメ感出して生きてる気がするので、ええかーとかも思っているとこ。

長いものに巻かれまくり、楽な方に流れまくります。

ゴールデンウィーク恒例になった八ヶ岳旅行。

今年も蕎麦三昧。

猫ちゃんのいる蕎麦屋さん。

蕎麦にしむら

〒399-0211 長野県諏訪郡富士見町富士見3679−18

0266-62-7078

https://goo.gl/maps/wEPumEqqsRw

店内撮影禁止のお店。

3種類のお蕎麦がセットになっていて、私達はこの日寒いのもあって、冷たいお蕎麦2種類と鴨蕎麦のセットを選び、そのうちの冷たいお蕎麦はわさびのお蕎麦!

写真ないのが残念😭💦

せきざわ

〒381-0209 長野県上高井郡小布施町中松872−9

026-247-5652

https://goo.gl/maps/Qwe46PaTGSw

今年は2軒だけだったー💦

また来年。