体長が伸び伸び〜になった玉三郎です。

このまま、落ちます(笑)

お気に入りのH&F Blex のタンブラー。

お世話になった友達にプレゼントしたのだが、横に倒すとじわっと漏れてるくるとのこと。

私はグラス製とプラスチック製の2つ持っているが、横に倒しても漏れてはこない。

そりゃ不良品だろー!って事になって、交換してくださいとメールを送った。

と、その前に、Q&Aを見てみたら、蓋の内側に小さな穴が開いていて、横に倒すと漏れると書いてある。

え?仕様がそう?

と、思いながらもメールし、返事を待っていると、やはり仕様です。漏れる事がありますと返事。

それもご丁寧にQ&Aの文面を添付したあった。

いやいやいやいやいや

漏れる前提のタンブラーってある?

実際私のは漏れてないし、おかしいやん!と、もう一度メールで、友人にプレゼントしたこと、自分は2本持っているが、2本とも漏れていない事を書いて交換か修理希望と返信。

すると、再び、漏れる!がしかし修理はしてみるので送ってくれと返事。

なんだこの会社?と思いながらも友達に送ってみて~と言って修理に送ってもらった。

数週間後「届きました~」と友人からのLINEと写真。

「仕様です」(笑)

どう頑張っても漏れるらしい。

横にして漏れるタンブラーってなに?

とりあえず、家用にして持ち歩かないようにしまーす!と彼女は言ってくれるけど、プレゼントした方はなんとも言えない気分。

めっちゃ捨てづらいゴミ…ホンマにすいません💦

私はご機嫌で使ってるのだが(漏れへんからね…)、それだけに、すごい良かったからー!とプレゼントしたバツの悪さが半端ない。

そして、対応してくれた担当の方の、メールの文章が感じ悪い…

丁寧な言葉を使っているが、漏れるのが普通やから我慢して使えよと言う、彼の心の声がダダ漏れ。

まず、漏れるタンブラー作ってごめんなさい🙏💦💦やろー!

支店は色々あるけど、本店が最高に美味い。

やきとんyaたゆたゆ

前割り焼酎と言って、前もって水で割っていい具合に寝かせてある焼酎があって、それも美味しいー!

って言うか、お酒のメニュー巻物になってた(笑)どんだけ種類あるんや!

いや、逆にめんどくさくて読めない…