皆様ご無事でしょうか…

昨日は京都で仕事があり、いつもより早めに家を出てJR→バスにするか京阪→地下鉄にするか悩んだあげく、同僚のお誘いで二条から地下鉄に乗ることにした。

ちょうど乗り換えで、地下鉄のホームに降りた瞬間、地味にめまいが…

え?と思ったと同時に前を歩く人の携帯から警報。

そして私の携帯も鳴り出した。

地震!?

え?震源大阪っ!?

そうなのです…

偶然にも私地中奥深くにいたもので、揺れをあまり感じなかったのです。

その上、電車に乗る前でホームにいたのもラッキー。

その時すでに地下鉄に乗っていた同僚は、かなり揺れ、電車は止まり動かなくなったらしく、私達は来た電車に乗ったが2駅先で降ろされ歩いて現場入りできただけまだマシやった。

普通に仕事は始まり、無事昼休みを迎え、どうやって帰るん?と京都在住の同僚に聞かれるまで電車止まってる事をすっかり忘れていた。

それくらい京都は平和だった。

とりあえず昼には動いていた近鉄で奈良周りで大阪へ帰ろー!

え?近鉄動いてるん!?すげー!

とか言ってるうちに京阪が動き出す。

準急やけど、大阪着いたらもうそれでいい。

明日仕事じゃなかったら、二条城観光して美味しいもん食べて泊まって帰るのにな…

と、能天気まるだしの2人はしぶしぶ大阪に帰ったのでした。

そんなこんなの1日だったのだが、本日意外と疲れが出ていた。

朝から思わぬ20分のウォーキング、時間が遅れでバタバタの設営、2時間かけて帰宅…はかなり老体鞭打ったみたいだ。

満身創痍で現場到着したのに朝からエレベーター止まってる。

機材を階段で3階まで運ぶってなんやー!

今日1日が無事終わってホントに良かった😭💦

チビ達は揺れた事も分かってなかった様子。

幸せだな😅