ひょんな事からバンクーバーに行くことになり、初のバンクーバーにテンション上がりまくっていたら、気がつけばほとんどをバンクーバー以外の場所で過ごすことになった。

長いフライトの後、バス&フェリーで一気にビクトリアへ。

ええ街☺️✨

観光客で溢れてる。

なぜか、初バンクーバーや言うてるのに、空港から電車に乗りバスに乗りフェリーに乗った後更にバスに乗ってこのB&Bまで自力で来いと言うミッションを与えられ、多分丸投げで全く何も調べてないだろうと思われる同行の友人に聞くと案の定「全くわからん!」と言い放したので、この際金にものを言わせ、奴には有無を言わせず料金3倍の直行バスに乗ることにした。

迷って途方に暮れるよるマシやろ。

今回、色々アレンジしてくれた友人のお母さん。

日本人なのだけど、長く海外に住みすぎてだいぶ日本の常識とズレてらっしゃる。

ものすごいポイントのズレた、ビクトリアまでの経路を見ながら途方に暮れていたが、最近はとても親切なサイトがあってほんとに助かった。

おすすめのカナダ旅行

なんか出来る気がするーと思わせてくれてありがとう☺️✨

2日間ビクトリアで過ごした後は、トフィーノへ。

バスで6時間💦💦

ちょっとした無計画な友は、一昨日、えー!6時間もかかるん!?と宣った。

え?私がびっくりやわ…

トフィーノ行きたい言うて、その辺知らんとホテル取ったんかい!

本日、その6時間に突入中。

ナナイモでフェリーに乗ってくる客待ち…

先が長い…