あっという間にトフィーノでの4日間は終わり、帰国もあっという間💧

トフィーノまで

行きはビクトリアからだったのが、帰りはバンクーバーに行くので途中フェリー付き。

バスのチケットを受け取る時に

バンクーバーのフェリーターミナルについたら左にバスが止まってるからね

と何度も言われたので、バスに乗りながら反芻してみた。

トフィーノのから今乗っているバスはそのまま行きと同じ経路を帰り、ビクトリアに着く。

という事は、荷物受け取って自分達だけでフェリーに乗るという事やないの?

バンクーバー空港からビクトリアに来た時は、バスに乗りながら乗船したので、もうてっきりその気分。

フェリーのチケットを買うと言うミッションが増えてしもた😭

そんなくらい…🙄

と、思ってらっしゃる方。

その通りである。

普通の人にはなんのこっちゃない話だ。

が、数十年前に遡ってお話しすると、そもそも私は地下鉄以外の公共交通機関に1人で乗れなかった。

迷う

焦る

パニくる

この3点セットのストレスが大嫌いで、友達の待ち合わせに現地集合などありえない。

GoogleMAPを使いこなし、海外でひとりブラブラ出来るようになったのなど、私の長い人生の中でほんの数年前の話だ。

ほんで

フェリーのチケットって!

今まで生きてきて、自分で買ったことなど1度もないっ!

自慢ではないが、かなりのアカンタレなのだ。

なんやかんや緊張しながら、ナナイモのフェリー乗り場につき、見たら普通にチケット売り場のお姉さんが。

このバスのチケットってフェリー代はいってないよね?

じゃあ、バンクーバーまで。

ずっと出てきた。

良かったァァァ。

大きなフェリー乗り場ではなかったので、多くを聞かれることも無く、あっさり購入完了。

拍子抜け。

年齢と共に培った図々しさも伴い、出来るようになったことって沢山あるんだなーと、田舎のフェリー乗り場でしみじみ思った☺️

バンクーバーのダウンタウンにバスが入るとイキナリ都会。

テンション上がるー!

やっぱ、バンクーバーもうちょいたかったぁ😭

やっぱ一応シーフード食っとくかー!

店内暗くてシーフードの写真撮れず💦💦

なんか、ガタイの良くて愛想のいいイケメンスタッフだらけのお店やったwww

RODNEY’S