朝から予定を詰め込み、本日はグルーミングのみで1日過ごす事に。

ヘアー担当の大砂先生は

歳とるほどあれやこれやと綺麗にするべきなのに、なんでみんな手入れしなくなるんですかねー?

若くてなんもしなくても綺麗な時に色々してねーwww

とおっしゃる。

ごもっとである。

もう母くらいになると、化粧の仕方も我流が半端なくなっているので、元の眉毛と書いた眉毛の2本仕立てと言う、ちょっとオシャレなフレンチのネーミングのようになっていてもまったく気にしない。

気をつけながら少しでも小綺麗に生きて行きたい…と、切に思っていると、こう言うグルーミングdayが出来上がるのだ。

そして、更に歳を重ねると、この間にちょっと病院…と、根本的なケアまで入る。

カナダに一緒に行ったmihちゃんは、花の独身(死後っすよね…💧)なので、毎回会うたび

歳とったらお金かかるわー!

と嘆いているが、彼女は元が綺麗なので、お金かけた結果がわかりやすく、そう言う意味では報われている。

お金をかければそれだけ確実に現状よりは綺麗にはなるのだが、マイナスからのスタートだと途中「やってもやらなくても…😓」と心が折れる気持ちはわかる。

その上、主婦は忙しい!おばちゃん達が手を抜くのは当然の流れか…とも感じる。

そしてさらに、娘なんぞいた日にゃあ…

いくら手間暇かけても、わが子と並べば見劣りする。まあ、ええか…となるわな…

と、ここまで書いて、昔よく「友達親子〜💕」とか言って、母娘で同じような服を着て若いお母さん!とテレビ等で取り上げられてるのを見たのを思い出した!

ハート強っ!!

そんな人もいるか…

話は大きくそれてしまった💦

そもそもの大筋の話もかなりグダグダやけど、とにかく、今日はドーピングもし、1ヶ月のなかで数日ある元気で小綺麗な日なのだ。

明日はアルファカットで大砂先生にパーマしてもらいます。

で、らーめん。

醤油と貝と麺そして人と夢

最近ハマっている塚本界隈のらーめん。

すごい近々で2回行ったwww

貝の出汁がすごく好きみたいです。わたし。

貝と鶏の塩ラーメンが美味しくて評価高いんやけど、私は貝と醤油がサイコーすき。

1番上の写真の肉そばもオススメです。