今日は私ノーブラだから!

と、会うなりたいして知りたくもないお知らせをぶち込んできたキャサリンは、ヨガ帰り。

ヨガウェアを来て家を出たものの着替えを持って出るのを忘れたらしい。

天才的に物忘れのひどい私にとっては、珍しいことではないので、あーやるやるーなどと言っていると、私に見たいに財布も忘れそうになってショック〜😰などと言い出す。

忘れるよ。

財布も携帯もPiTaPaもなんでも忘れる😤

しかしひとつ言わせてもらうと、なんでパンツ持ってきてブラジャー忘れるねんちゅう話や。

自慢やないけど、ブラジャー忘れる時はパンツも忘れるで。

逆に言えば、パンツ持ってきた段階で絶対ブラジャー持ってる自信はある。

なんで財布忘れるの!?と驚く前に、パンツとブラジャー紐でくくっとけ!と言いたい私である。

平日はすっごい並んでんのよー!

と、ガラガラのCanal cafeに連れてってくれた。

東京って、緑多い〜

暑いしとりあえずビール飲んでたら、蚊が集まってきた。

腕に止まった蚊を片っ端から始末していってたら

立て続けに2匹も蚊を殺した人初めて見たー!

と、キャサリンに感心された。

それよりも、目の前の川をスーツ姿で、それも1人でボート漕いでひたすら何往復もしてる外国人は初めてちゃうんか?

男前でスーツ着てる外国人はを見ると特定の宗教が思い浮かぶが、そう言った方々は自転車に乗ってるのが定番で、ボートとセットは初めて見た。

なのにそれを見たキャサリンが、あの漕ぎ方上手いね!私、ボート漕ぐのめちゃくちゃ上手いの!

気になるとこはそこらしい。

カフェでボートを貸してくれるので、その後若い男女の3人組が目の前をボートで通り過ぎたが、その時もキャサリンは

あの漕ぎ方じゃダメだわ。

だいたい、オールのあんなとこ持ってるようじゃダメだね。

と、とうとうボートの漕ぎ方評論家になった。

今日は暑いから漕がないけど、今度乗せてあげるね

って、そこまで言うんやったら

今日漕げ!