風邪がたいそう流行ってるようですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回の風邪はキツかった…

熱がでても一日で下がっていた若い頃とは違い、次の日もまたその次の日も続く発熱に、今回は本気でもうダメかもしれんと思った。

反省する事はやまのようにあるが、今回は「喉がちょっと痛い気がします…」と、ハッキリ痛い!とも言えない状態で病院に行った。

「ちょっと」やし「気がします」やし、医者としては何しに来てん?と言う、未病中の未病。

この段階でみんなが病院来たら、儲かる以前に迷惑やと言いたくなる状態で、葛根湯を処方してもらい、ビタミンの点滴を打って備えた。

なのに…

パブの兄ちゃんがひどい風邪をひいてた😰

休め…

とにかく飲食業に赴いている人間は、風邪をひいたら休めと言いたい。

そこで、風邪しっかり移りました〜!と認識すれば良かったのだが、若干しんどいなぁと思いながらもゴルフに行ってしまった。

そんなにゴルフ好きやったっけ?と思われてる方。正解です。

そんな好きちゃう。

しかし、うちの旦那。

ことゴルフに関してはキャンセルがきかない。

楽しみにしすぎてるので、行けないと分かった時の悲しみが半端ない。

スネ方が半端なく、小6男子並。いや、最近の小6の方が大人かもしれない。

その対応が限りなく面倒臭いので、つい無理をして行ってしまった…😰

今思えば、病んでからもうすでに2週間。

フラフラしながら仕事し、咳で眠れない日もあり、薬で肌荒れまで…

拗ねさせといたら良かった…と、人生最大の後悔をしている😓

しかし、まわりに風邪をひいてる人が多いこと多いこと。

仕事仲間のおばちゃんは、肺炎で入院したらしく、彼女もやはりしんどいと思いながら無理をし、病院に行ったら即入院だったそうだ。

日頃元気な彼女は私と違い、いけるいけるー!で無理をしたらしく…

即入院になったのは、私より10歳上やからやな…と。

これから歳を重ねる以外選択肢はないので、ほんまに無理をせずに元気に生きて行きたい!と心の底から思う。

やっぱり健康じゃないとご馳走も楽しめないなぁ。

坦々麺とチキンライス美味しかったなぁ。

麻辣坦々麺

坦々麺食べたいけど喉痛い〜😰

ほんで、なんでお箸写ってる写真しかないねん😓

ちなみにここの坦々麺、デフォルトは全然辛くない。自分でカスタマイズするのだけど、これがなかなかいい!

辛くないから食べに行けるやん!ってちょっと思ったけど、辛くない坦々麺は美味しくないやん💦😔と思い直した。

とにかく、1日も早い回復を…