年末忙しくなりなかなか集まれないメンバーでなんとかやりくりして、愛宕屋で忘年会。

12月に入ると途端に忙しくなるのはなんでやろ?と毎年言うてる気がする〜。

デパートも心なしか人が多くて、なんか動きづらいし、デパートがすいてるうちにと張り切って午前中に出てきてもあんまり変わらなかったりして、あー師走だったか…と思う。

先生が走ると書いて師走だが、なぜか私の友人の学校の先生は走らない。

シンガポールから一時帰国する時はいつも美術の先生である彼らの個展に合わせて11月に帰っていて、12月は忙しいんやんな?と聞くと「師走やぞ!先生が走るねんぞー!忙しいに決まってるやろー!」と言っていたが…

なんのこっちゃない、忘年会の予定で忙しいだけで、そんなもん先生じゃなくても走るわ!全力疾走でフラフラや!と言いたい。

いや、世の中の先生方は本業で忙しいと思うけど。

ということで、12月は気持ちから先に忙しい気になるということだ。面白いくらい12月1日で急に騒がしくなる。それは12月になったから忙しくしよ!って思ってるに違いない!とちょっと思っている。

ちょうど12時になったらスキー場のレストハウスが急に満員になるみたいに…

そんな、キッチリご飯食べんでええやん…休みやのに…といつも思う私も例に漏れずやけどwww

スープが綺麗なお店に行きたい!と妹が言うので行ってみた。

休日のメニューしかかなったけど、平日も予約してった方が良さそー。

食堂RUTA

この日は紫芋のスープ。

綺麗〜💕

綺麗だけじゃなくて美味しいー!

サラダの生姜ソースもええわぁ。

と、窓際の栗が秋を感じた…ってwww

行ったのは11月末なので🍁🎑

平日のお得ランチにも行きたいなぁ。