岷江(Min Jiang) @ One-North

なんか小洒落た感じでONENORTHなどと言っているが、ロチェスターパークだ。

昔このすぐ裏のコンドに住んでいて、ちょくちょく来ていたが、ミンジャンはそう言えばあんまり来てなかったなぁ。

Mkちゃんが久しぶりにミンジャン行きたいんだけどー?と言った時に、あ!そう言えば斎藤工がテレビで行ってた!行きたいと思ってたー!と即決。

適当に小籠包やらスープやらと決めて、リムさんが注文。

相変わらず、注文する度にヤイヤイ賑やかwww

で、ここのメインは斎藤工も言ってたように、北京ダック。

北京からわざわざシェフを呼び寄せて作ってるらしい!

この人かどうかは知らんけどwww

そんで巻いてくれるんやけど、トラディショナルタイプと四川タイプ。

個人的には四川タイプいらん…💦💦

大根(キムチ風にほんのり赤い)ガーリック、天津キャベツだそうで…

そんなに辛いわけではないけど、やっぱり甘いタレにネギときゅうりのオーソドックスなのをたらふく食べたかった。

そして、ダックは皮だけで身はいらん…💦

美味しいのに😭

これは完全に好みなので美味しくなかったわけではない。

ただ、ぜんぶ北京風やったら残さず食べたのにー!と思ったら悲しい😭(まだ言うかwww)

飛行機の都合で、この後すぐ空港へ向かうので、食前にリムさんの妹がやってるBARへ。

こんな感じの通りにある。

アウトラムパークのハイボールと言うBAR。

お迎えにすごいでっかい国立病院が建設中なのを見て、リムさんが「ここでランチを出せ!絶対もうかる!配達もしたらええねん!」と、それも何故かMkちゃんに勧めていた(笑)

昼間はBARは閉まっているので、貸してもらってランチをすれば儲かるという段取りらしい。

EP出してくれるんやったら手伝っても…🤣🤣🤣

そんなにお給料出せるかいっ!やな。

今回も素敵なカクテル。美味しいかったぁー!