今の仕事を始めてもう数年経つので、あの時あんなんやったなーっとか話す友人も増え、そんな流れて必ず出てくる、すこぶる心の小さいオヤジ。

同僚がまだ初心者マークの頃。

間違えて、インフルエンザのお金を頂いてしまった。

健康保険組合の中には、インフルエンザ代金を支払ってくれる所もあり、このおっちゃんはその組合に相当する。

なので、おっちゃんはとりあえず払ったが、腹の虫がおさまらない。

ワシ今まで1回も払ったことないねんけどな。

と、別のスタッフに声をかけそのスタッフが見直したら払う必要のない人だったと分かり、おっちゃんはキレ始めた。

平謝りに謝るスタッフに、

ワシおかしいなおもたんや!

1回もはろたことない!

そして、丁重に返金しようとするスタッフに

いや、ここでは受け取らん!

事務所まで持ってこい!!

なんじゃそりゃ

もうちょいで、横槍を入れそうになった…

と言うか、ほぼ最初の言葉は出ていた…

そこまでして謝るほどの間違いしてへんわ!ばーかばーか

(心の声)

と、言いかけた時に部長が登場した。

気は弱いが超絶強面の部長に後はお任せし、自分の任務に戻ったが、今度は私の怒りがおさまらん。

ここまでくると、こっちが悪い事をすっかり忘れてしまい…

たかだか1500円くらいの間違いで、家やら事務所まで謝りに来いだというオヤジ、どんだけ気の小さい心の狭い変態や!

と、誰かに叫びたい衝動にかられる…

後に語り継がれるこのオッサンは、働くオバチャン達の間で最悪のクレーマーとして君臨。

あんなんうちの旦那が言うたら嫌やわー

あんな気の小さい男かっこ悪いわぁ…

奥さん一緒にいてはったのに、なんも言わんてありえへん。もうあきらめてはるんやな。

しょーもない男やわー

と、オバチャンの悪口に餌を与え続けることになるのである。

広い心で生きていきたい…

この日はヨガの後、ラーメンて…www

痩せる気あらへん。

何故かGoogleMAPにお気に入り登録していたお店😅

考えても分からない💧

麺はにゅう麺タイプのつるんとした感じで、私の好みじゃないけど、あっさりして美味しかった〜

ちょっとハマったにぼ酢。

酢好きにはたまらんなwww

アヒルのラーメン丼が可愛い(⑉• •⑉)❤︎