朝電車に乗っていた時。

結構満員だったので立っていると、ラッキーな事に私の前のおじさんが降りる準備をしていた。

次の駅に着き、おじさんが立ち上がり、私が座ろうと準備をしたその時、おじさんの隣りに座っていたオバサンがすっとスライドし、おじさんの座っていた場所に座った!

へ???

と、思っているうちに、オバサンの座っていた場所には当然私の隣で立っていたおじさんが座る。

おばちゃん満員電車でそれやったらあかん思う…💢

朝からかなりプンスカしてしまった。

オバチャンの悪行により棚ぼたで座れたおじちゃんがほくそ笑んでるようにすら見えた。

神妙な顔しようとしてるけど、笑みこぼれてもうてるやん!

ってやつや。

こんな日な明るいことを考えて、プンスカに引きずられないようにしよう。

と、朝コーヒー買ってみた。

あ、ミニストップてWAONのポイントつくんやーとか思いながらAEONカードを出し、別のカードのIDで支払いをする事をつげ、どうぞと読み取り機を指され、そのままWAONカードをかざし、どっからどう見てもアジアから来たカタコトの店員さんに

それWAON

と注意されてしまったwww

日本のポイントやカード事情は私よりよくご存知でらっしゃった…

そして、今

大国町で何者かが線路内に立ち入ったらしく、電車止まってる。

朝から迷惑や!!!!

近鉄の北海道展で食べた海鮮丼思い出してほっこりしよ〜

ウニうまかった(⑉• •⑉)❤︎