2年?3年前?に行ったウィーンからの帰り道。

旦那が

おれはもう歴史的建造物だとかもうしばらく見たくない。

リゾートがしたい!

とのたまった。

確かに、イギリスから帰国してまだそんなにまもなく、ヨーロッパの街並みはそれほど感動しなくなりつつあり、じゃあ次はどこへ?となったら超絶リゾートしかなくなるなーとなり

よっしゃハワイやー!

とハワイへ行く運びになった。

が…

すごい昔の記憶だが、ハワイって遠いイメージがあり、その上なんや時差ボケもあったよなーと言うことで、この際旦那のマイルを全て使い切る勢いでビジネスで行こう!と言う事になった。

と、なると、マイルが貯まるまで時間を要するのですぐにとは行かず、やっと今年の正月明けに行こうと日程を決めマイルで予約をとる事にしたのが去年の秋口である。

ところが…

このマイルのビジネスが満席…

何年前から予約しとんねん!

とりあえずキャンセル待ちをするも、期限の12月23日まで全く動かず…

クリスマス前にハワイの航空券取れず…の発表があった。

なんか近場でも行くかーと諦めムードになっていたが、ここで旦那が頑張ったwww

行きは成田から帰りは羽田経由で伊丹と言うトリッキーなチケットを見つけ出し、どうする行く?と聞いてきた。

行きましょう🤝

なんせ1度ハワイの口になってもーたし、1回行っとくべー!

って事で、行きは新幹線で東京、そして成田まで行くという、出張でもないのになんじゃこりゃ?という長旅でハワイに行くことになった✈️

途中富士山見ながら…

なんか乗り換え乗り換えしてたら着いた〜!

アロハー👙🌴

ハワイ寒っ!!!

なんと強風で、真ん中の日あたりで1部停電してた😓

海もプールもまったく入る気にならず、ただただ街を彷徨う夫婦。

で、さっそく飲んで食べる。

すでに日本に来て久しいEggs’n Things

泊まってたホテルの1階に美味しいイタリアンがあったー!

マリオットホテルのアランチーノ

しかし…

ハワイってめちゃ高いーー!!