女将さんとこが、いよいよラッフルズホテルに帰還されると言うことで、これは早速!オープン祝いへ!とコロナで日本人がヤイヤイ言われてる中、シンガポールへ。

Nさんいわく「コロナ疎開」

私は「花粉疎開」の気分やってんけどwww

そして空港がらがらーーー!

そりゃそうか、SQは半分しか座席埋まってなかった。しかしmihoちゃんがハワイ便は満席ー!と。

どんだけ日本人ハワイ好きやねんwww

シンガポール政府は「健康な人はマスク使わないで!」と呼びかけてるらしく、地下鉄でもマスクなし。

逆に隣の兄ちゃんマスクしてるけど、病気か?と若干不安に。でも、私も咳が出始めたらマスクしなあかんな。と思いつつClementiまで我慢してMRTに乗ってるとこ。

しかし、ここの国の首相のリー・シェンロンさんは偉いなぁ。

恐怖や不安は人間の自然な反応です。恐怖は私たちをパニックに陥れたり、事態を悪化させることがあります。例えば、オンラインでうわさを流したり、マスクや食べ物を買いだめしたり、アウトブレイクの責任を特定のグループのせいにしたり。恐怖ではなく勇気を持って、このストレスの多い時間を一緒に乗り切りましょう。

だって。

あ、電車が地上に。

やっぱ、外が見える方がいいなぁ。帰りはバスで帰ろー。

しかし、バス待ち暑いわぁ💦こんなんやったっけなぁwww

朝食のカヤトースト
社長室決定〜
で、カールトンの中の中華レストラン
Wah Lok

こんなにカールトンの中華美味いとは思わなかった!女将さんオススメのチャーシューバンが最高ーうまい!

北京ダックハーフが美味い!
マンゴーサゴwithポメロ

知らんかったぁ。シンガポールいてる間にカールトンに来たことなかったなぁwww

点心が有名だそーだ🤣🤣🤣