数週間ぷりに地下鉄乗ったら、中途半端な時間にも関わらずけっこう人が乗ってる。

時差出勤かなぁーと思う人と、私みたいに絶対不要不急ちゃうやろみたいな人まで。

まあ、私もパッと見分からんもんな。病院に薬もらいに行きますねんってどっかに書いときたいわ。

って、思ってたら私の隣にお姉さんがすわる…

ソーシャルディスタンスゥーーー!

こないだ、デニスがよっぽど腹に据えかねたのか、空間はいっぱいあるのに自分の隣に座る男性の行動をこの「ソーシャルディスタンス」と共にしきりに訴えていたので、そりゃもう耳についてつい叫んでしまいそうになる。

しかし、この自粛タイムに、おうちで出来るDANCEだとか、筋トレだとか、みんなめちゃ運動不足気にしてるなーと他人事のように見ているのには訳がある。

ヨガレッスンが休講になってからふと思った。

私のイギリス生活こんなんやった…

と。

スーパーに行く以外やる事ないし、スーパーすぐ目の前やし、朝の散歩が出来る季節は一瞬で、秋ぐちになると日の出は旦那の出勤後。

暗闇の中の散歩は寒いしテンションも上がらないのでどんどん家の中にベクトルが向かい、終い目にはスーパーもサボり出すwww

2年間の運動不足の実践を誇るわたしには1ヶ月の運動不足など屁でもないのだ。

とはいえ…

そのせいでしっかり増量し、取り返しのつかない事になったのは確かなので、今回はちょっとばかし家で暴れている。

イギリスにいる時にはあまり無かったヨガレッスン動画が今は探せば山盛り検索されるし、なんか見てるとやっぱりやりたくなる。

これから先、動画レッスンとかLiveレッスンとか楽ちんかもしれん…と、熊の冬眠準備のように着々とこもる仕様になっていく私。

それでもまだ痩せはしてないけど、増量してないだけマシと言うことで…٩(ˊᗜˋ*)و


なかなか美味しかったらーめん思い出した!

世界が麺と〇〇で盈ちる時

醤油
味噌

世界が麺で満ちる時…〇〇が抜けている!と思ったら、世界が麺で満ちる時のリニューアル店だったらしい。

家の近くが美味しいらーめん屋さんだらけになったらいいのにー(。ᵕᴗᵕ。)”