そろそろ、コロナ感染者数も減ってくるかなー?

と、思っていたら近所のスシローのアルバイトがコロナ発症したと妹があたふたしている。

いや、分からんだけでもうすでにその辺で出てるかもしれへんやん…とは思ったが、それは言わず更に予防に注意して外出を控えるようにと、姉妹で確認しあった。

なんでか知らんけど、自粛無視のパチンカスちゃん達も異常な数いるので、気をつけないと。

あの人ら自分は移ってもええねんって言うけど、そりゃ100歩譲ってそれでええとして、絶対移った後少々の発熱くらいならパチンコ屋に行くやん。

そしてその時、道中ウイルスばら撒くやん。そんなん考えへんのかな?考えてへんよな。

そして、そんな感じで感染した人を看護する医療従事者はたまったもんじゃないな。

それやったらコロナになっても絶対病院行くなよ!

と、言いたいけど、行くんやろな…ばかやから。

友達の看護師は「マジでみんな家にいてくれ…」と、毎日嘆いている。

そして、メンタルヤバすぎで風呂で酒飲んでるらしい( ¯−¯ )頼むからそれ止めてくれ。

いやーー延びに延びた私の仕事どうなるんやろ。

もう働きたくない〜嫌々病発症して来て、心を閉ざしそうになるんやけど。

なんか、朝に胃が痛くならない仕事って無いんやろか…

大阪の最低賃金で、こんなに気を使う仕事をせなあかんねん…と、考えてみた。

それは、仕事を選べないからwww(そして、休みの多い仕事を選ぶからwww)

NHKの朝ドラで

人よりほんの少し努力するのが辛くなくて、ほんの少し簡単にできること。それがお前の得意なものだ。それが見つかれば、しがみつけ。必ず道は開く

と言ってるのを聞いて、なるほど!と思ったが…

思い当たらんので道が開かん!

って言うか、道がない

あ、びっくり…

という事で、低賃金ワーカーは今日も自粛て労働意欲を失っていくのである。


最近、知った、家近所のらーめん屋さんのつけ麺がめっちゃ美味しいこと!

自粛やけど昼間開いてのよねー٩(ˊᗜˋ*)و

つけ麺のめーーん
醤油のつけ麺
塩のつけ麺

どっちか言うと醤油推し。

周り見たら常に塩人気が高いけど、カルボナーラみたいなのが好きな人に早く絶品だと思う。

今日も皆が無事でいますようにと祈ろう‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )