黄砂のやつー!!!

めちゃ咳でるやないかー!!

ずっと喉の真ん中あたりがひよひよしてて、いつでも咳が出せる状態でスタンバイしてる。

毎年黄砂にやられるけど、今年はひどいなぁ。

そう言えば、ドバイでかなり咳き込んだ。

不思議と外より車に乗った瞬間に咳き込み、外に出たら収まるという不思議な現象だったので、砂漠の砂のせいだとはなかなか気づかなかったが、Miちゃんが「絶対砂だよー!私は熱が出た!」と力強く言ったので、なんとなく納得したが、この黄砂被害が顕著にでて、やっぱり砂怖いやんかー!となった。

とにかく、家から出た瞬間から咳をする事をはばかられる時代。こんなに黄砂を迷惑だと思ったことは無い…

しかし、花粉と言い黄砂と言いPMといい…

こんなに長く咳が続いたのは今年が初めてで、なんで今年やねん(;`O´)oと怒りつつも、そんなことよりも「わたしコロナちゃうん?」と言う不安も付きまとう。

まあ、3ヶ月も咳をしてる嫁と一緒にいる旦那に移ってないところを見ると、大丈夫やな…

と、猫のうんちの臭いをクンクンして、鼻が効いてることを確認する毎日。

早く収束して欲しいなぁ…

でも仕事行くの嫌やなぁ…


あー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )こんなコロナの時期にオープンしてしまったベトナム料理のお店

ベトナム料理 ホイアン

古民家再生プロジェクト٩(ˊᗜˋ*)و

前に歯医者だったかな?と思ってたら整骨院だったらしく、かなり広い!

いいなぁ。こんなお家に住みたい!けど、古すぎて不便なんやろなぁ。

写真みたいにもやしとか色々入ったオムレツみたいなお好み焼きみたいやつがデフォルトらしく、私が食べたバインセオはホイアン風でちょっと違ってた。

バインセオホイアンデビューの私は、バインセオがメニューにあるベトナム料理店がない!とずっと思ってたwww←あほあほ

ホイアンのお店は、ライスペーパーにデフォルトバインセオやら野菜やら串焼きの肉やらを巻いて食べる。

これめちゃ美味かったん!

その時の溢れんばかりの感動はこちらでぜひ↓↓↓

まだ続くベトナム、ホイアン

まあまあ歩いて行ける距離でフォーが食べられるお店があるなんて!

コロナに負けず頑張って欲しいなぁ。

旦那が…

あの人がおるー!!

と、叫ばないように、パクチーも別盛りしてくれます(o´艸`)