仕事が始まってしまった

数日前にニュースで見た小学生の女の子が

学校行きたくない

と号泣してるのを見て、気持ちわかるーと一緒に号泣しそうになった。

立派なおとなやのに…

新しく導入されたコロナ対策システムは、マスクとフェイスシールドとアクリル板。

暑いねんーーーーーー<(`^´)>

いや、まじ暑いし、おじいちゃんおばあちゃんに声が届きにくいから大声出してまた汗かくし、初めてゴム手袋の中から滝の様な汗が流れるのを見たwww

なんで机が水浸しなのですか?と思った。

対策しないよりいいけど、やり過ぎも辛い…

フェスシールドかアクリル板かどっちかにして( ˃ ⌑ ˂ഃ )

水浸しで思い出したが、女将のコンドミニアムから湧き水が出たとLINEがあった(꒪ꇴ꒪

フロアからじわっと湧き上がる水。

お金にならない源泉かけ流しです。

相変わらず落ち着いてる女将www

オーナーが工務店をやってるらしく、自分とこのスタッフを原因究明によこしたらしいが、イマイチわからんっぽい。

女将が言うには…(ミルクボーイ意識してないのに最近このフレーズ言うとそれっぽく聞こえるwww)

今朝来たおじさんは、湧き出る量が多すぎだから、エアコンじゃないよね〜、って私とトークを楽しんでいった。

だのにーーー

エアコン屋さんが今から来るんだってー!

と…

ほんま女将には申し訳ないが、爆笑してしまった…藍藍藍

しばらく直りそうありません

と、悲しむ女将だが、どこか楽しんでいるようなwww

そんな感じで挑まなくては、シンガポールで修理お願いできませんな(o´艸`)


実はずっと内緒にしていたが…

自粛中に贅沢ディナーをしていた事を今カミングアウトしますwww

それが、3ヶ月前から予約していた申虎さん。

緊急事態宣言も発令され、きっとお店お休みしてるやろなーと一緒に行く友達と話していたら、お店からお友達の携帯にわざわざお電話が。

「意思確認をしています。起こしになられますか?」

とのこと。

開けてらっしゃるなら、行きたい!が、と伝えたところ、では予約はそのままで!となった。

ここで、ひとつ疑問が…

私たちが行きたい!と行ったことで、逆にお休みしたい申虎さんが店を開ける事になり、迷惑しているのではないか?という事。

私以外の友達はテレワーク出来ないので、毎日仕事に出てるから、そんなに外に出る事に抵抗がなく、家にこもりっきりの私とは若干お気軽感が異なる。

で、気になる事はすぐさま!と聞いてみたら、いえいえ!来ていただけるなら!と言ってくれた。

と、長々と言い訳した感じになりましたがwww周りの目を気にしながら、ご馳走食べてきて、しばらく内緒にしてましたwww

当日行ってみたら貸し切り٩(ˊᗜˋ*)و

感染の心配のないようにと、色々気遣って頂きました

河内鴨と筍の湯葉包
刺身 牛たたきの藁焼き ユッケ
リブロースとふきの蒸し物
お椀 筍とわかめと蛤の潮仕立て
筍醤油焼き、椎茸、牛のチャーシュー、牛タン
中落ちのカルビ黒ビール煮込み、春キャベツのマッシュ
セルリアックのスープ
熊本牛のステーキ、ビフカツ、ハンバーグ
卵かけご飯
紅茶とコーヒー、チョコレートのブランマンジェ

毎回、美味しさに感動するお店で、店の方々全員のホスピタリティと愛情を感じながら、頂いております。

小さな愛情が居心地良さに繋がって、更に美味しく感じる…

たまに罰ゲームのように当たってしまう、超絶感じの悪い店に行くたびに、ついつい比べてしまうwww

幸せの連鎖ってあるよ。まじで。

不幸の連鎖があるように…

一緒にいて楽しい人でありたい…と、この歳になってもまだ人間できてない私は思うのですwww