こないだまで酸化や酸化言うてたのに、今度は糖化かいっ!

と、整骨院の先生が仰るのでしらべて見ましたらなんと…

余分な糖分はタンパク質と繋がり老化原因物質であるAGEsを作り出し、体を糖化させるとのこと。

まあ、そこで更に活性酸素なんかが作用して、更にAGEsを作る速度を早めてしまうので、やっぱり酸化も怖かった😭

糖化の説明をしているサイトにはたいごい例えとして【ホットケーキを焼く時に、茶色く変色するあの状態が糖化である⠀】と書いている。

いやん美味しそーやん。

とか言ってる場合ではない。

あの茶色く焦げた感じが自分の血管やコラーゲン、肌に起こっていると思うとぞっとする。

質感は固く、だが脆く…

怖いやん!血管やったらすぐブチッと切れるやん!!

肌はゴワゴワ、コラーゲンはなくなってしぼしぼ…

めっさこわい…

じゃあさーじゃあさー、糖を余らさんようにしたらええんちゃうの?と先生に聞いてみたら

パフェもケーキも饅頭も禁止やで。白ご飯も、パンも控え目や!

そ れ は い や ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

よっしゃサプリに頼るか…

↑↑↑安易

美味しいもん食べたいもん。手段にこだわってはいられへん。

最近めっきり少食になっている。ケーキブッフェなど無理になってるので、暴食はしないが…

そこそこの量しか食べてないのにそれもあかんのなら、サプリを飲む!

と言う事でサプリ探して見た。

これがまたたくさんある。糖化ケアサプリとひとことで言っても、入ってる成分が違い過ぎる。

そしてアクセスの仕方も、AGEsを分解するもの、余分な糖を排出するもの、糖化により傷ついた細胞を入れ替えるもの…と様々でそれによって成分も変わる。

同じ飲むなら、酸化防止のビタミンなんかが入ってる方がいいし、無添加だったら更にいい…

とか、考えて探していると、分からん過ぎて得意の「もうどーでもええかもしれん…」お化けに憑依される。

1回寝たろ…

起きて気を取り直して…

リゲインが良さげな気がしてきた。

リゲイン サプリ

とりあえず、母で試してみよかなwww

NHKで糖化についての番組をやっていたらしく、すっかり見逃してしまったが、それを見たらなんとなく腑に落ちるらしい(o´艸`)

どこで見れるんや…NHK…


なんかビックリするくらい、ブログの更新をしていなかったようでwww

まあ、いつもの事と言えばそうですが…

写真知らんまに溜ってた。

どうりで、CLOUDがもう無理ー、追加でストレージ買えー言うてくるわけや。

で!すぐに次が…のdai!!

お任せの安い方…多分6000円くらいwww

が、すごい良かった!前回来た時には何をお召し上がりになりましたかー?と途中聞いてくれて、重ならないようにちょいとアレンジしてくれて(⑉• •⑉)❤︎やっぱり美味しかった!

ビールに見えますが、トマトの果汁ぎゅーーーとつまったゼリーです。山中さんちのトマトです。

山中さんちのトマトです…と言われても、知らなかった私たち…

Miちゃんが

もっと、わーーーい!って喜ぶやつだったんじゃない?

と、オモロい後悔してた。

山中さんちのトマト、めちゃくちゃ甘い!

カルパッチョ綺麗やんーーー!
牡蠣のグラタン。

Miちゃんは貝が苦手と言ったら、ホタテの貝柱(貝やんけっ!と思った方www そうなんですが、ホタテの貝柱は大丈夫なの〜(o´艸`)とMiちゃんがお伝えしたからなのです)

どーん!とアクアパッツァ
カラスミと山中さんちのトマト

で、このカラスミ…

思い出したら笑えてしまう。

カラスミストの私とMiちゃんは、注文の時にお任せだけど、パスタをカラスミにしてくださいとお願いしていた。

で、出てきたパスタは上のヤツwww

イワシだったかな?←ばか

で、目の前にパスタはイワシでーす!的な感じでドーンと出た瞬間、私とMiちゃんは少し息をのみ…

まあ、いいかーと食べ始め、更に美味しいしまぁいいかーーとなり、別の会話で盛り上がっていた。

すると、シェフが飛んできて

か、カラスミっておっしゃってしましたよね…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

とwww

あーー、美味しかったのでいいですよー!また次回食べに来るので〜!と言うと…

申し訳ない( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )もし、お腹に余裕があるなら…スライスしたカラスミ持ってきます!

wwwwww

私もMiちゃんも大ウケで、お気になさらず〜!と言ったのだが、そういうわけにもいかなかったようで…

なんともゴージャスなカラスミトマトがやって来たのである(⑉• •⑉)❤︎

逆に得した感じで…ほんますいません(ಡ艸ಡ) と言いながら笑いが止まらないwww

ドルチェは前部食べてもいいですよー!と言われたけど、無理…おなかいっぱい過ぎ…

と、思って2つにしたけど、美味しいから食べられるかも…

あーーーーーー今日も食べてしもたぁぁ